LINEスタンプ 宛メとは?

弱いのは、悪いことらしい。フリーターです。24歳で。心が弱いせいで、フリーターです。ずっと、ずっと、生きるのが恐くて。でも、死ぬことは赦されない

カテゴリ
フリーターです。24歳で。

心が弱いせいで、フリーターです。

ずっと、ずっと、生きるのが恐くて。
でも、死ぬことは赦されない。そういう風に育てられて、私自身も、命を絶つことは生きたかった人への冒涜になってしまうと考えています。

弱音を吐けなくて、少しでも弱さを見せれば家族に失望される。見捨てられたくない。愛されるために、頑張りたい。

でも、心が弱いんです。傷ついてしまって、泣いてしまう。身体が震えて、目眩を起こして倒れてしまう。

どうしよう。早く、家族が望むような子にならないと見捨てられる。

「何のために生きてるの?」と言われて、答えられなかったんです。
何のために生きてるのか、分からない。

物書きが趣味だったけど、それは趣味で、批評されるためじゃない。私の、幼い頃からの、唯一の趣味で。だから、漫画・小説募集に投稿するのを拒んだら、「じゃあ時間の無駄」「ずっと黙ってたけど」から始まって否定されてしまって。それだけは、否定しないでほしかった。私から、取らないでほしかった。
もう、書けない。書きたいけど、書けない。書いたら、また失望される。お金にならないことしてるから。何の役にも立たないから。

私なんて、生きていても何の価値もないんです。
誰の役にも立たない。お金も作れない。

生きるのが怖い。
人が怖い。

でも、このままじゃ見捨てられる。失望されたくないんです。

もっと、もっと、頑張って。強くなって。もっと、変わらないと。まだ、変われてない。変わらなきゃ。もっと頑張らなきゃ。私が弱いから、いけないんだ。

強くなって、たくさんお金稼いだら、失望しないで、見捨てずにそばにいてくれるでしょうか?
名前のない小瓶
97568通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
金額の問題では無いよ、あなたの生き方で答えが出ます!自分を肯定して人に誇れる生き方が出来れば一人前なのですから。
ななしさん
たくさん稼ぐ必要はないですよ。普通で十分ですよ。

しかし、しばらくは生き延びることが重要かもしれません。
ななしさん
"愛されるために、頑張りたい"
素敵な考えですね。

弱いより強い方が生きやすい世の中ですよね...。

強くなるにはもっと自分を愛さないと、認めないと。信じてあげてください、自分を。

誰に何を言われようと最終的には自分で決めるしかないんですよ。

自分で自分を傷つけるのだけはやめてください。

もっと気楽になっていいんですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
yuaへ、おたおめ! 生きたくない 自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない 友達にむかついた話!前に友達と遊ぶ約束をして、電波の関係で外で連絡をとれないのを友達は知ってるはずなんですけど。40分まって来なくて、友達に聞いたら『𓏸𓏸結局来るのかなーって』 死だけが救済 めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 産後復帰した後輩社員が私に対して冷たくされた。私より3歳下ですごく明るくて責任感があり全社員から好かれてる。なのに私が頼み事すると無言で荒く渡されたり、挨拶するも無視されたり 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 小さな悩みですが。私は、「ふつう」ではありません。自分が思ってしまったことを表現しようとして、それが、奇妙な行動となってしまうのです。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me