中学生2年生女子です。
家族のこととか友達のこととか色々ありすぎて毎日イライラしたり、涙がとまらくなったり、生きるのが嫌になることがあるんです。
前までは音楽とか聞いて落ち着いてたんですけど最近はそれだけでは落ち着かなくて。
そういう時みんなならどうしてますか?もしなにかいい方法があれば教えてください。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
貴方と同じ中学2年生です
僕は初めは我慢してましたが、そんな人たちに構っている時間がもったいないと思って相手にしないようにしてたら友達や親にイライラすることが格段に減りました。そもそも、この世界には沢山の人がいるのにその一人一人にいちいち腹を立ててるのも馬鹿らしく思えてきて落ち着けました。これは、あくまで僕の場合ですが、考えないようにすると意外と落ち着けますよ。
ななしさん
主さんこんにちは、辛いですね。
あまり辛いこととは関係のない方法ですが、私はウィキで気になることを検索して、そこからどんどん次のウィキページに行くのにハマってます。
結構時間つぶせますし、色んな発見があったりして勉強になることもあるし面白いですよ。
ランダムウィキジェネレーターとかもあるのでぜひやってみてください。
ななしさん
私の場合は今の気持ちをとにかく紙に書き殴ってる
満足したらそれを読み返す
そしたら読み終わる頃には少し落ち着ける!
それか自分のやりたいこととか興味のあることを探してそれに没頭する!
それは自分のための、自分だけの好きだから他人も家族も関係ない!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください