LINEスタンプ 宛メとは?

みなさんの考えをききたいです。私は学校の体育館や講堂などの人がたくさん集まる場所が怖くなり、なかなか入れないことがあります

カテゴリ
長文失礼します。お返事をくださる方がいらっしゃるととてもありがたいです。
私は学校の体育館や講堂などの人がたくさん集まる場所が怖くなり、なかなか入れないことがあります。

最近は世の中の状況もあり、密集して集まることはないですが、まだ完璧には克服できていません。

具体的には、学校の体育館、講堂に長時間いると、体に力が入らなくなってきてフラフラします。1度、過呼吸っぽくなったこともありました。けど、そうなるのはほとんど体育館か講堂で、10人くらいの集団でいる時にはなりません。教室は真ん中より前の方の席になると、なんだか落ち着かず、後ろからの圧迫感があるため、昨年は席を後ろにしてもらっていました。過呼吸は何度か起こったことがありますが、今は落ち着いてきています。

集団の中に入れるのには波があり、入れない時は途中で出てきたりしますが、入れる時は最後まで座って話を聞いたりしています。

こんな状況で私は今年、大学受験の年になります。不安定な状況になることがあるため、このままで大丈夫なんだろうか、こんな人間が受験を成功させられるのだろうか、と本当に情けなく思います。自分で意図的にやっているのではないかと何度も自分に問いますが、集団を前にして足がうごかなくなるのも力が入らなくなるのも本当です。頑張れるんじゃない?とよくしてもらっている養護の先生に言われて、私もそう思ったけれど、いざその時になると急に弱くなる自分がいます。

病院に行ったらいいのにと思った方もいると思いますが、家庭状況上あまり心配はかけられないし、私は親に対して自分のことを話すのにすごく時間がかかります。親には詳しく話すつもりはありません。だから、この宛メで流してみなさんの考えをききたいのです。

長々とすみませんでした。
読んでくださりありがとうございました。
名前のない小瓶
96804通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
わざとやっているのでは、決してないでしょう。恐怖症や強迫神経症などは、自分でどれほど不合理だと感じていても、それでなくなったりやめられるものではありません。
心理的に隠されていて見えなくても、理由は必ずあるので、ご自分を責めることはないですよ。
ただ親御さんにも話さず、治療も受けないとなると、対応が全て自分に降りかかって辛いですよね…
もしかして、小さい頃からずっと親御さんにあまり頼れない状況でしたか?
強迫神経症に関しては、精神分析の本を読んで自己治療した、という荒療治の話を聞いたことはあります。
それでも年単位で時間がかかったそうですし、受験が迫っているなら割ける時間もそうそうないですよね…
先生には打ち明けて協力して頂いていらっしゃるようですし、受験の時に何が困りそうかとか、当日困らないように受験先の学校にお願いできることはないかも含めて相談してみてはどうでしょうか。
あとは…これは別件と思いますが、親御さんとの関係が遠かったりもつれていたりするなら、それも小瓶で流すなど、吐き出してみた方がいいかもしれません。
頼れないのは、それだけで辛いと思いますから。
ななしさん
大学には行けるなら行った方が良いよ。

義務教育より、ずっと自由だし干渉も少ないよ。
受験は、自分の未来のために挑戦してみたら良いと思うよ。
実際受験の時は自分の回答に夢中で他人を意識してる余裕はないよ。

頑張ってね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった 加害恐怖から逃れられない。最近のことから20年以上昔のことまで、言ってしまったこと、やってしまったことで、周りの人を傷つけ、不幸にしてしまったのではないかと考えずにはいられない 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった 僕の本心はどこにあるのだろう これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い 家にてんとう虫が毎日来てる…… 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 先生、4月ももうすぐ終わりますね。早いものです。先生の好きな夏がもうすぐそこに来ている。 クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 私と君の嘘

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me