Aさん、貴方はよく頭悪いとかダンスできない臆病だ、と色々自分を卑下してるけど私からしたら歌も上手いし美人だし話も面白いし悪いところをそういうところでカバーできる貴方に私はなりたかったよ。
bくん、貴方はよく自分はコミュ障だし服装も女の子との接し方もよくわからないからモテないって言ってたけど私からしてみれば貴方は身長が高くて勉強もそれなりにできて、顔も整ってて、運動ができて、健常者で、コミュ障はともかく服装はちょっとした努力でどうにかなる貴方が私はスゴく羨ましい。私は貴方になりたかったよ。
私…?私にはなにもないよ。発達障害者だし。頭悪いしブスだし運動できないし。
頭悪いのは興味の偏りがはげしいからどうしてもできる教科とできない教科の差がはげしくなるし、発達障害は努力してもなおらないし顔整形も金かかる。
私は皆になりたかった
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
冬
自分以外の人の良いところを見つけるあなたこそ、私はとても素敵だなと思います。
世間は発達障害とか成績とか顔の良し悪しで評価しているように思えるけど、もっと人をトータルに見ている人たちはたくさんいます。まだ出会いてないかもしれないけど。
どうか、そういう人たちの言葉を受け取ってください。私の言葉も受け取ってください。
あなたの気に入らないところにばかり光を当てないで良いところにも寄り添ってあげてください。世間の評価を簡単に物差しに使わないというのはなかなか努力が入りますが、それがよりあなたらしさを肯定します。
あなたはあなたであっていいのだから。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください