LINEスタンプ 宛メとは?

私は今、12歳です。今ある理由で中学に行けていません。中学って必ず行かなきゃだめですかね…?

カテゴリ
私は今、12歳です。
今ある理由で中学に行けていません。

中学って必ず行かなきゃだめですかね…?
今中学に行けてない人いますか?
もし、いたらコメントください
名前のない小瓶
11620通目の宛名のないメール
小瓶を467人が拾った  保存1人  お返事13通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私は今大学生なんですが、中学ほとんど通ってなかったです。

そのあと定時制の高校に入って、今に至ります。


大学に入れはしたけど、基礎学力が乏しい分、いろいろと大変です。
だから、中学行かなかったことに若干の後悔はある。


もし、行けない理由が改善できるようなことならがんばって行ったほうが後々の自分のためになると思います。


以上、どうしようもない理由で不登校していたせんぱいでした(笑)
ななしさん
行く必要があるから
存在するんですよ
ななしさん
私は13歳です。あなたと同じ中1です。
あたしは小6の頃いきなり仲間外れにされました。
仲良しの子に嫌われたからすごい悔しかったです。こそこそ悪口しか言えないのか、て思った。
頼りの先生も「お前は思い込み激しいから・・」と言ってなかなか話を聞いてくれませんでした。それで毎日学校に遅刻したり、保健室に入り浸ったりしていました。ストレスを家族にぶつけてました。

・・毎日が辛かったです。
死にたいほど辛かった・・・


でも正直学校に行って勉強しないと今の時代就職出来ないし馬鹿にされるんで一人で耐えました。まぁそんなに精神強くないけど・・・
代わりにネットや漫画に現実逃避しました。で、ネットの体験談を見て、「他に頑張っている人がいるんだ。だから私も頑張らなきゃいけないんだ。」と思って勉強とか頑張ったら今では大切な友達が出来ました。みんな腐女子w
私をハブった子は一人になりました。

学校に行きたくない気持ちはわからなくないけど親も悲しむから
とりあえず、学校に行ってみたら?
今からでも遅くはないよ。
人生楽しまなきゃ損損!


それでは下手な文失礼しました(#・ω・)
ななしさん
高校に行きたいなら学校にいったほうがいい。

2年生って微妙な時なんだよね
私はそうだったかな


とりあえず行ったほうが自分のためになるよ(^O^)
ななしさん
私も三年生のころは、
後期部活がなくなり
学校にいくのがだるくなり
給食食べに登校してました

義務教育だし
必ず卒業できるし
行きたくないなら
いかなくて良いです。
(と思います)

私も今高校生になりましたが
高校いきたいなら
遅刻でもいいから
出席日数とっといた方が
いい気がします。
休み癖もついちゃうし…
ななしさん
義務教育ですからね
行くべきです
ななしさん
今はわからないかもしれないけど、いつか『行っててよかった』って思うんじゃないかな。

どんな事情があるのかわからないけれど……学校で勉強することって、一般的な考えでは当たり前のことだけど、振り返ってみると貴重な時間だったなって思えるもの。

行って損するってことはない(とわたしは思います)ので、ちょこっとだけ前向きに捉えてみたらどうでしょう(´ω`*)


23歳のミミより。
ななしさん
行きたくないなら行かなくてもいい
それを決めるのは主さんだから
周りが決めることじゃない

けど、行かないなら行かないなりに、行かなかったからこそ学べたものっていうのを見つけてください

それから、当然、行かなかった分だけ人の何倍も努力が必要になります
その努力をする覚悟がありますか?

よく考えて


元不登校児より
ななしさん
行きたくなければ行かなくていいです。

でも、一人の大人としてあなたには学校に行って欲しいです。
社会に出ても適応出来る最低限の事を学び、集団生活をおくる中で人との付き合い方を学び、様々な部活や行事に参加する事で色んな経験をして欲しいです。

こうやって親や教師、周りの大人が子供の学びやすい環境を作るのが本当の義務教育です。
だから学校には行けるなら行って下さい。

でも、本当に苦痛で苦痛でたまらないなら逆に行かなくていい。

それはあなたが決めていい事です。


by ろみひ~
ななしさん
私も今、自分とおんなじ歳やで
そして同じく、学校さぼり魔です(笑)

なんだか、皆と一緒にいるのが苦痛なんやよね?
ちゃうかな?違ったらごめん!
私はそうなんやわー…

とりあえず私は、皆に流されたくなくて
私は私で居たいから、学校が嫌で…
ま、甘えてるだけなんやけどね(笑

だけど、アレやなあって思うたわ
なんちゅうか、だらけてる。
行く覚悟より、行かない覚悟のほうがよっぽど要るわ!
だって学校に行きにくくなるし。
その状況を作ったんは私やし、それに勝たなあかんのも私や。

だからたっぷり時間かけて、
考えてみたらどう?

私も今日、泣くほど考えた。
自分も泣けとは言わん。やけど、考えてほしい。

どうしたら四角く狭い空が
広く、青く、丸く見えるのか。

偽りの羽は脱ぎ捨てて、
自分だけの羽で、その空に羽ばたいて欲しい



…言いたいことがまとまらへん。ごめんなー

とりあえず悩むんも青春やと思うで!
そこに何かを見いだせるんかは、自分次第やで

……テンション上がると言葉おかしくなります、すみません
ちょっと可笑しな文章やけど、許して下さい(笑)

ま、お互いに頑張ってこ!
ななしさん
行きたくなかったら行かなくてもいいと思います。

ただ、中学に行かなかったから勉強できませんなんて言い訳しないでくださいね。

後、社会生活を営むということは集団の中に入っていくことです。
馬鹿にされても受け入れてもらえなくても、集団形成がないと社会成り立たないと思います。

厳しい意見で申し訳ありません。
ななしさん
教室が無理なら保健室はどうでしょう?
とりあえず、教室に行かなくても学校に行くだけ行っとくべきだと思うよ?
ななしさん
行けるのならば、行くべきだと思います。
きっと5年後、10年後。後悔することが出てくるはずだから。

色々な子がいる、って言っても結局日本は(世界中、もなんだけどねー)学力社会。
もし、将来就職して、ずっと会社勤めしていくのなら。
いい高校に入って、いい大学に入るのが1番楽なんだろうな、って思います。それで将来安泰かどうかはまた別だけども。

中学、高校、大学。
これから一生その学歴はついて回ります。
履歴書に書くことになるから。

それに中学校の勉強って、結構大事。
未だに中学校の勉強って、基礎になってんだなーって思うし。
もっと勉強しとけばよかったなーって、思いますよ。

高校中退後、現在就活中の大学生から。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
卒業。ありがとう。僕の人生の中の3年間。みんなと過ごせてよかった。みんなで卒業できてよかった。みんながいたから頑張れた ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです あのね、 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない 卒業したら本当にさよならなんだね 明日 休みたい ... 。無理 学校 行きたくない 。もう そろそろ 本当に 過労死で 死ぬ ... 。毎日 死にたい中 頑張って 生きてるんで 許してくれ 不安。どうしてですか?中2です。最近、始業式がありクラス替えもありました。仲の良い友達とは別れてしまい、仲良くなれそうな人も見つからず、とても不安です。 お返事をもらえて嬉しかった。ありがとう、私の小瓶を読んでくれて。 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 今日何の動画出るか思てたら、まさかの新メンバーやとは...嬉しいですねぇ。僕が動画見初めて初の新メンですよ。テンション上がるわー。 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 ・自分は何もしていません そうだね。仲間を助けようとも しなかったね・「どうしたの?」 母の言葉に 嘘をつく ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me