宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

私は素直になるのが苦手です。見栄っ張りというか、甘え下手というか…小さい頃からお姉ちゃんだからと弱い面を見せないように、面倒見が良いように育てられ

カテゴリ

私は素直になるのが苦手です。見栄っ張りというか、甘え下手というか…
小さい頃からお姉ちゃんだからと弱い面を見せないように、面倒見が良いように育てられました。小学生になってもその性格は変わらず、リーダーに抜擢されることがありました。そんなこんなで現在。素直になれなくなってました。
彼氏や友達を甘やかすのは得意なんですけど、例えば落ち込んでたらなぐさめたり頭撫でたり。そんなことしてるからですかね?弱い所を見せられないのは。
どうしたら素直に人に甘えられますかね?

95747通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

私も長女なので、同じ気持ちになることが多々あります。
なぜ甘えることが出来ないのか。「甘えてきたなぁ」と思われることが恥ずかしかったり、甘えることで自分の印象が変わってしまうことが怖いからかもしれないとか、色々あると思います。
ご友人や彼氏さんも、きっと小瓶主さんが「自分も甘えたい」という気持ちを持っていることにあまり気づいていないかもしれません。小瓶主さんはきっと相手のことを大事に思っていると思います。それは相手も同じ。少しずつ、相手に思ったことが言えるようになると相手もそれに応えてくれるかもしれません。

私は最初、日記に思ったことを書くなどし始めて、「素直に言ってもいいんだ」と思えるようになりました。
お返事になっているか分かりませんが、少しでも小瓶主さんの心がかるくなりますよう。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。