たまに死にたいって思う時ありませんか?こんな自分が嫌いだし、ずっと不安で怖くてたまらなかった。どんなに穏やかな日でもご飯食べている時もこんな自分が生きていていいのかとか死んだ方がいいと思っていました。
ずっとこんな毎日続くのかなって嫌でたまりませんでした。
自殺未遂をしたり…なんてこともありました。
ある時、ネットの匿名サイトでそれを言ったら
簡単に解決してしまいました。
「思春期は、気分の浮き沈みが激しいから
それはおかしくない事」
霧が晴れたようでした。
私が単純だったって感じなのですが、嫌なことやたまに気分が滅入る時も思春期のせいにしてしまえばさっぱり綺麗になれます。全部思春期のせいです。
思春期というものが終わって、また死にたくなってしまったら……というのはそん時に考えようって事にしました。
わたしが死にたいと思うのはそんな単純に解決することじゃないし!って腹を立ててしまうことがあるならすみません。お悩み相談でもなくてすみません。ただ生きて欲しいって思ったんです。こんなもんで誰かが助かるなら。私にみたいなのがそんなにいるとは思いませんが……
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
でも、救われた人は多いと思いますよ。
優しい方ですね。
ななしさん
確かに僕の周りはテストが悪かったらすぐに「死にたい」ですね。
まあそういう自分は言えないんですけど。
僕が「死にたい」って言うとトーンが周りより真剣な感じになっちゃって引かれそうなので。
でも今度からは思春期のせいだと思ってみることにします。
ありがとうございます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください