LINEスタンプ 宛メとは?

高校、いきたかったなぁ。中学校だって普通に卒業したかった。全部自分が悪いんだけど、ね。中学校入ったらもっと積極的になろう

カテゴリ
高校、いきたかったなぁ。
中学校だって普通に卒業したかった。
全部自分が悪いんだけど、ね。

中学校入ったらもっと積極的になろう、頑張ろうって思ってた。実際、頑張った。

委員会にも入ったし、部活にも入った。授業中の発言とか、提出物とかも頑張った。クラスの人にも積極的に話しかけた。文化祭の出し物の劇で主役とかもやった。生徒会にも入った。

でも、ダメだった。

委員会に入って、やること沢山あってクラスに伝えることとかも一杯あった。なのに、もう一人の委員は何もしてくれないしクラスの人とかも僕の話を聞いてくれなかった。

部活に入って、先生や先輩の人の言うことを聞いて、声も出して真面目にやった。でも、運動神経悪いからどんどんおいていかれて体力もなくて激しい練習とか外周とかはできなくてただ見てるだけだった。結局、半年で出なくなった。

勉強も、いくら頑張っても平均。普段授業中遊んでるような人たちばかり誉められてた。全然面白くなかった。

人と関わることも、僕には無理なんだって改めて気づいた。頑張って話しかけても、空気読めないし的はずれなことばかり言っちゃって次第にいじめられるようになった。

劇で主役やったときも、自分の事でいっぱいでうまくまとまらず練習が全然進まなかった。本番はうまくいったけど、別に感動とかなかった。

生徒会に立候補して、選挙活動とかも真剣にやって入ることができた。沢山のはじめての経験ややることが次から次へときてついていけなくなった。

結局色々なことを中途半端に投げ出して、不登校になった。二年生の三学期だったと思う。

そのまま一年家に引きこもってて、いまに至る。って感じかな。
そりゃ、高校なんていけないよな。これからどうしようかなぁ。こんな屑みたいな人間の屑みたいな人生。死にたいけど死ぬの怖いから生きてるって感じ。

こんな長文読んでくれてありがとうございます。
名前のない小瓶
95245通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
なんでも頑張ろうとしすぎですよ。
多分、部活だけ・委員会だけ・勉強だかとか絞った方がいいと思います。
お勧めは勉強ですね。部活や委員会はしょせんその学校内の話で人生に功績が残りませんが、勉強していい大学入っていい就職先につければ人生ある程度安泰ですから。

出席日数足りないなら、通信制高校にでも行き、3年間猛勉強して国立大学か、有名私立理系大学へ行きましょう。
通信制の高校とか4月末まで入学できます。

あなたはまだ若い。
死ぬのはあと10年生きてみて、それでもつまらなかったらでいいじゃない。
ななしさん
自分のこと屑なんて言わないで。そして自分のせいだとも言わないで。貴方は頑張ったじゃん!何事にも積極的に取り組んだじゃん!私は努力とか頑張るとか苦手だし、だから貴方は凄いと思う。私は父からの虐待、学校でのいじめで死のうと何度も考えたから気持ちすごく分かる。私も怖くて結局死ねなかった。あのね、心ってすごく脆いし弱いの。些細なことで傷ついたりする。それを修理しなきゃいつか壊れてしまう。でも人の心って意外と単純なの。面白い動画を見て思いっきり笑ったり、何かに没頭してるとき嫌なことって忘れてる。そういうことした後ってすごいスッキリするんだ!私は最近死のうと思わなくなった。もしかしたらちゃんと修理できたのかも。ちょっと話はずれたけど、死にたくなって死ねなかった時、すごい自己嫌悪になるよね。でもそれを乗り越えたあとすごく生きてて楽しくなるんだ。貴方にもそういう未来が訪れますように。あと忘れないで貴方は悪くない。私が保証する。 そしてこれが小瓶主さんに届きますように。少しでも荷が軽くなればいいな。
一生懸命頑張ってて凄いです!
誰にでも出来ることじゃないですよ!
高校、行きたかったら行ったほうが良いと思います
普通科が無理なら、定時制でも通信制でもいろんな学校があるじゃないですか
まだまだ選択肢があるっ
まだまだこれからですよ〜
あ、あなたは屑じゃないですよ!
中学時代、瓶主さんは自分の思ったような結果は得られなかったかもしれません。
でも、あなたは自分なりにできることを精一杯、必死にやっていたのではないですか?

委員会、部活、勉強、文化祭、生徒会……って、学校行事全部じゃないですか! そりゃテンテコマイになりますよ⁉

もしかして、あなたは完璧主義者なのではないですか?
所謂『理想の生徒像』を頭に思い描き、自分がそれになろうとして必死に努力していた。……違いますか?

実は私も覚えがあるのです。
自分の欠点や『理想と違う部分』。そんな気に食わない己をカスタマイズすべく、色々無理してぶっ倒れたことが。

結論:人間、別人にはなれませぬ。
恐らく努力する方向が、主さんに合っていなかったのだと思います。

もちろん、その挫折だってあなたの一部なのです。その挫折があったからこそ今あなたは冷静に自分を見つめられる時間を得ている訳ですし、寧ろ今は『頑張りすぎた自分を労る』時なのではないでしょうか。

思うに学校は『個性を殺す場所』という一面を持っているのではないでしょうか。
人によっては楽しく、青春となり得る場所なのでしょう。

しかし逆に、主さんのように完璧主義。もしくは教師など他人の価値観(例:積極的な人間が優れているだろう等)に振り回されやすい人間にとって、あそこはジェットコースター並みに色んな価値観が飛び交っています。

自分を卑下する必要はありません。
自分の理想になれなかったとしても、今から新たな『目標』を立てれば良いのです。

完璧じゃなくてもいい。できることから一つずつ、思いついたことから手を付ければいいのです。

高卒の資格が欲しいのならば、『高等学校卒業程度認定試験』。
あるいは学校に通いたいのならば通信制高校に入学する手もあります(少々手続きが面倒かもしれませんが)。

一年引きこもった今からでも、できることはあります。
もちろん焦る必要はありません。自分が『やりたい!』と思った時。それが、動き出す合図なのです。

実は身内に似たような(厳密には違いますが)人間がいるんですけど、その人は高認を取って現在働いています。

あなたが生きていて良かった。
精神的にぶっ倒れるまで努力できるあなたが、屑なわけ無いですよ。

今は自分のペースを取り戻すことに専念して、また動き出せる日まで自分を労ってあげてください。


長々と書きましたが、もし主さんの求める言葉じゃなかったならごめんなさい
人はエネルギーさえ満ちれば、必ず動けるようになります。
そのためには何でもいいです。
動けるその時まで、好きなもの、できそうなことを存分に楽しんでくださいね!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
また不安や死にたい気持ちに支配されたくない。 謎解き はざまからの帰り道 その2 仲の良い友達から恋人になるべきか 死にたい 一緒に? 『ありがたみ』という言葉に感じる居心地の悪さ 怖い画像をがっつり見そうになって、怖かった こんな性格の自分が嫌い。私はたまに人を見下してしまうことがあったり、ちょっと怒られたくらいで泣いてしまいます 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 みんなに見てほしいな 失敗だらけの自分の人生もう嫌だ 余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい また、河に来ている。コロナも一時のピークをすぎ行楽シーズンという季節柄もあって国内外の観光客が随分増えたけれど、河原はそれでも窮屈にならない 小さな悩みですが。私は、「ふつう」ではありません。自分が思ってしまったことを表現しようとして、それが、奇妙な行動となってしまうのです。 実家を離れるのが寂しいです。関西→九州に引っ越す20代の女です。 2024/04/14

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me