私は双極性障害を患っています。障害者手帳は持っていません。そのため気分の並が激しく、仕事中も突然鬱になるため遅刻したり早退したり当欠したりがしょっちゅうです。
仕事はドラッグストアでパート勤務しています。店長にはうつ病と言ってあるのですが、この間私の勤務態度が悪くクビを宣告されてしまいました。
3月の契約更新までに勤務態度が直らないとクビになってしまいます。
私も休みたくて休んでる訳ではありません。自分なりに頑張っているつもりです。
でも体が思うように動かなくてとても苦しいです。ことある事に店長にうつ病のことを茶化されるのがストレスです。このままドラッグストアをやめて別の仕事に移るべきか迷ったのですがもともと体が弱く長時間労働ができません。かといって療養するにしても仕事をしないとお金も貰えないので病院にいけません。どうすればよいでしょうか。うつ病でも働けるところはあるのでしょうか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
私も去年鬱になりました。
仕事も辞めてしまって
遠方にくれています
ななしさん
お気持ちわかります。私も鬱です。
今の会社で人間関係等ありまして…辞めたいと何度も思いました。
小瓶主さんは、とても頑張っていると私は思います。
頑張り過ぎなくらいだと思います。
仕事は大切ですが、一番ではないのではないと思っています。
鬱を理解してくれる会社は意外とあると思います。
そう信じて、私もそんな会社を探し中です。
病気を茶化すような人がいる会社ではない会社が必ず…
今は、お身体を少しでも休めてください。
不安だらけだとは思いますが、同じ思いをしている人間がここにいると、一人ではないと感じて頂けると幸いです。
長文、乱文で失礼しました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください