LINEスタンプ 宛メとは?

僕は中1の陰キャ男子です。小さい頃から笑顔が苦手で笑ってても笑ってるように見えない、いわゆる表情に出ない人なんです

カテゴリ
僕は中1の陰キャ男子です。

小さい頃から笑顔が苦手で笑ってても笑ってるように見えない、いわゆる表情に出ない人なんです。

そもそも、幼稚園の時から先生と親から虐待されていて、
心から笑う時なんて一年に2回程度だったんですが、
作り笑いばかりしているせいで心から笑ってる時でも笑っているように見えなくなってしまったんです。

なのでクラスの陽キャたちの偽りではない純粋な笑顔が羨ましいです。

僕はゲーム、絵、お菓子作りなど趣味も陰キャっぽく、さらに笑顔が下手なので友達なんてできるはずはありません。

でも何故かクラスの陽キャが1人話しかけて来てくれて、その友達にとっても、僕は一番の親友だそうです。
(ちなみに趣味も全部同じ)

今はそのおかげで心から笑う時も多いのですが、
その親友によると、笑ってるように見えないそうです。

なので今はマスクをして表情を隠していますがやっぱり笑顔が上手くなりたいです。どうすればいいんでしょうか

お返事いただけると嬉しいです
93664通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
どうも。高校生の陰キャ女子です
私も小中で嫌がらせされてきて、笑うことなんて少なくなってきたけど、YouTubeで動画みたりアニメ観たりして笑ってましたよ 。友達と話す時も、その動画やアニメのワンシーンを思い出して笑う。そういうことを続けていたら、自然に笑えるようになっちゃいました

ただ、気を抜くと今でも急に笑えなくなるので、あまりこの方法はオススメできません 笑
同い年ですね。
それにアイコンから察するにててごプレイヤーだと思いました。僕もやってます。ロビー君可愛い。
僕も笑顔が下手です。
人前で感情を出すのが怖いです。
表情を見られるのが怖くてマスク依存しています。
暴力も受けてて。
なんか親近感がわきました。

自然な笑顔になるために、まずは形から入るのが大事だと思います。
鏡を見て、あ、これ笑顔だなって思う表情になるまで口角を上げたりしてみてください。
その後その表情をキープしたまま、ありがとう、とか、おはよう、とか言ってみて、少しずつ日常に取り入れていくのがいいんじゃないかな、と思います。

素敵な親友さんがいて羨ましいです。
幸せな人生を送れますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
12歳女子。最近私は絵を描いているのですが、(とはいえ1歳から描いていましたが。)どう改善したらいいのか分かりません 誰か1番痛くない死に方を教えてください。私はアホでバカでブスで勉強とゲームしか取り柄がないのろまです。唯一取り柄の勉強でさえクラスで3番目です 親に死ねばいいのに。と言われます…中1です。他には「お前なんか生まなきゃよかった」「さっさとしんでくれない?ねぇ、」などと言われます
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
母について。 みんなはとうやってプロフ変えたのー? 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい 出来ない子でごめんなさい。中途半端でごめんなさい。要らない子でごめんなさい。努力出来ない子でごめんなさい。すぐ死にたいって思ってごめんなさい 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 死にたい。消えたい。切り刻みたい。アムカしても擦り傷程度しか切れない 余命1年。色々後のこと考えてる。 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません mourir あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 姉を殺したい 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me