LINEスタンプ 宛メとは?

言葉って自分を守れるものであり、武器であり、相手を傷つける凶器にもなる。言葉を巧みに操れる人は凄いなとも思う

カテゴリ
言葉って自分を守れるものであり、武器であり、相手を傷つける凶器にもなる

言葉を巧みに操れる人は凄いなとも思う

人の言葉を聴きながら、自分の言葉が相手を傷つけてないか心配になる

だって今の私の言葉は絶対に凶器だもの

両親や親戚に傷つけられ、先生に傷つけられ、友達に傷つけられ……

何を信じ、何を道しるべにして歩けば良いのかさっぱり分からない

歩みを止めれば両親や親戚に
「お兄ちゃんは頑張っているのにあなたは……」と言われ

先生から
「貴方はろくな子にならない」と言われ

友達から
「変だよね」と笑われる

じゃぁ、どうしたらいいの??

普通って何??
お兄ちゃんみたいにならなきゃダメ??
ろくな子ってどんな子??

分からない。
私には分からないよ。

答えがあるなら教えてよ

努力するからさ
名前のない小瓶
93592通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
自分も同じ様な経験をしたことがあります。親には成績が優秀で、スポーツもできる。そんな姉と比較されて貶され、先生にも叱られ、クラスメイトからは容姿や声のことで罵倒されました。
理不尽な事ばかりなんですよ。この世の中は。
自分はその時、自分自身の生き方を貫き通しましたよ。そうしたら、呆れていたまわりの人も、いつしか自分の事を認めてくれるようになりました。
これが参考になるかはわかりませんが、どうか負けないでください。まわりの人の理不尽な意見の通りに生きれば、まわりからの批判は一時的に収まると思いますが、そんなことをしていたら自分も窮屈ですし、そのうちまた批判は再発すると思います。自分自身を大事にしてあげてください。
この意見が正しいとは限りませんので、あくまで多くの人間のうちの一人の意見として考えていただければ嬉しいです。
誤字等がありましたら申し訳ございません。長文失礼しました。
ななしさん
言葉に支えられる時と傷つけられる時がありますよね。

傷つけられた時ってずっと残りますよね...

自分の理想を押し付ける大人って大嫌い。自分がその理想にならなかったんでしょうね。

いーじゃん、無視しちゃえ!

あなたの人生の主人公はあなただよ!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
はじめまして! 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして 大好きな人と、離れなくてはならなくなりました。ただそばにいられるだけでいいのに、もうそれも叶いません 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね もうつかれたよ 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 笑って生きていたかった 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me