宛メのサポーター募集 宛メとは?

姉を殺したいです。精神病の姉に悩まされています。辛いです。姉は全て自分の思い通りにならないと暴れるので家族も何も言えません

カテゴリ
精神病の姉に悩まされています。辛いです。

姉は全て自分の思い通りにならないと暴れるので家族も何も言えません。
物にあたったりもするので姉の部屋の壁は穴だらけです。

たまに言い返すと、物を投げつけられたり刃物を向けられる時もあり、鼻を折られたこともあります。

自分が悪いとは全く思っておらず、突き飛ばしたりした次の日には普通に話しかけてきたりします。
ですが、正直話したくないし視界に入れたくもありません。
それで少しでも冷たい態度を取るとまた暴れだします。負の連鎖から抜け出せません。

姉は無職で引きこもりですが家のお金は全て自分の自由に使っており、お金が無いから…と母が言うと暴力。
仕方なくお金を準備する…の繰り返しです。

本当は家族を連れて逃げ出したいです。
が、姉がお金を使ってしまうのでそれもできません。

私は今年結婚し、間もなく新居に移る予定ですが残される両親が心配です。

父は姉のせいでほぼうつ病のような状態になりながらも仕事の他にバイトをし、
母も2つのパートをかけ持ちしお互い精神的にも体力的にも限界だと思います。

私だけ逃げ出していいのかと日々葛藤しています。

許されるならば姉を殺してしまいたいとすら思います。
家族が可哀想で見ていられません。

ですが死んで当然な姉を殺して自分が犯罪者になるのが嫌でできません。
殺し屋がいるなら頼みたいくらいです。

どうしたらいいのかわかりません。
姉を殺したいです。
名前のない小瓶
93339通目の宛名のないメール
小瓶を343人が拾った  保存1人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
7通のお返事が届いています
7通目のお返事
あなたが新居に住み、実家を出た後、
お姉さんが暴れたら、ご両親が110番通報をし、警察に「保護」してもらう、という方法があります。「逮捕」ではなく「保護」です。保護した後は、お姉さんを病院へ連れて行きます。

精神保健福祉法 や
暴れている精神障害の患者と警察官保護 

などで事前に検索し、知識だけは持っておくと良いです。ご両親も正確な知識を蓄えておくと、思わぬ時に役に立つ可能性があります。
6通目のお返事
深刻な悩みですね。どう対処したらいいのか。
お姉さんはお姉さんでストレスがあるのかな。

家庭内暴力 / 斎藤環(精神科医)
https://cocorono.jp/violence.html

殺したい気持ちは抑えてもらって、ひとまず相談できるところに相談してみたら。事実関係を紙にまとめて、壁の写真も撮って、児童相談所や警察へ。または心療内科へ。既にしてるかもしれませんが。
5通目のお返事
大変な状況ですね…涙がこぼれそうです。
お姉さんは精神疾患があるとお書きになっていますが、主治医の先生には定期的に見てもらっていますか?
自宅からの通院治療とは限界があります、出せるお薬の副作用をずっと見ていられるわけではないからです。これは以前、私の家族がうつ病で入院をするかどうかで悩んでいた時に医師から言われたことです。
入院すればずっとプロが副作用の出方を見ながらもっと怖がらずに大胆に薬を服用することができる、入院する利点の一つだそうです。

あと、
ご自宅で精神疾患原因で暴力を振るう、そしてそれを家族が止められない、これは、入院のレベルに十分に入っているはずです。

精神疾患は、ご本人ももちろんですが、
みるほうもとてつもなく大変です。
私は今母のうつ病を見ていますので少しはわかります。
家族だから、という責任感のためにどれだけ辛くても私がみなくてはいけない、という鎖に繋がれてしまいます。
主さんのお家の場合、親が子を、という関係なので余計にそうなのかもしれません。

家族さんも疲弊しているようですし、私は入院を考えた方が皆にとって良いのではないかと思います。
お姉さんご本人も四六時中見てくれる人がいれば治療で少し改善するかもしれないし、
ご家族は少しでもホッとする時間ができ心身の休みが取れるとおもいます。
ご両親が本当に心配です。

主さんとは少し違いますが、
うちは毒姉の浮気不倫、母への暴言と金銭脅迫によって母が重度のうつ病になり、毒姉は母が鬱になった途端に私のせいじゃないと言い切りパニック障害の私に全てを丸投げし離れて行きました。
毒姉は母の心配をするどころか、鬱になる人間は弱いやら本人の資質でなるんだなど、とんでも無いことを言っています。

私は今もうつ病で苦しむ母を助けたいと同時に毎日毒姉を殺したいという怒りと恨みを持って生きています。

"家族だから"というのは円満な家族にしか通用しない言葉であり、逆にその言葉の呪縛により苦しめられる家族もあると思います。うちの母がその例です。

ご両親には家族だから、と自分を鎖に繋がないで欲しいと思います。
みる方が万全でないとみれないですし。


皆のための選択です、一度医療者、医師に入院の相談をした方がいいと思います。
また、ご両親のケアもした方がいいのでは、とも思います。

私も姉を毎日殺したいと思いながら母を見ています。入院はさせずですが私もパニック障害持ちなのでやはり時々こちらも心身疲弊してもういっそのこと死のうかと思うこともあります。そんな時は母が嫌がっても3日ほど母の実家に預けます。私が倒れると終わりだからです。


お父様お母様が倒れたら元も子もありません。
早めにめどを立て、主さんが安心して新しい生活に入れるよう心から心から、願っています。

長くなり申し訳ありませんでした。
キングテレサ
4通目のお返事
服薬させるなり入院させるなりした方がいいですよ、あなたにはこれからの「大切な人生」があるのだから、医師にもきちんと症状を伝えるべきでしょう。
猫の毛
3通目のお返事
精神病なのは先天的なんでしょうか?
後天的でも、精神病に罹ってしまった事には罪はないし法律的にも罪は問えない…

でも、責任はない。悪くない。と言ったってそれは間違ってなくても周りがそれを全て受け止めろというのは酷過ぎますよね。

本当にあなたとご家族はよく頑張ってると思います。
小瓶を読んでわかる範囲だけでも、3日でノイローゼになりそうです。
きっと書ききれない辛い事ももっと色々あるんでしょう?

このままだと、ご両親が倒れてしまいますよね。

病院での治療はされてますか?
おそらくされていると思いますので
主治医の先生とよく相談してみてください
また、ご自身の悩みも相談してみてください

もし、お姉さんの治療をしていないようなら初めてみた方がいいと思います。

病院に行きたがらないなら、ご自身やご家族が自分自身の悩みを相談しに行ったりお姉さんへの接し方のアドバイスを貰いに通うのはいかがでしょう

素人のアドバイスなのでどれももうしていたら役立たずですみません。
2通目のお返事
それはもう素人の手に負えないレベルに入っているのではないでしょうか?
医療か福祉か行政か司法か(詳しくないので正しい専門分野がわかりませんが)、とにかくプロに相談して然るべき対処が必要なレベルだと思われます。
1通目のお返事
親が娘を甘やかしすぎなんだと思う
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大阪市内で誰か一緒に死んでくれるひといませんか?? 最近なにもうまくいかない。もうすぐ修学旅行。実行委員の私はみんなをまとめなくちゃいけなくて。でもみんなクラスの出し物なんかに全力を出す気はないみたいで 今日の日記2022/6/24 help me!!! 独り言。生きるのが辛い。息をするのが億劫なんです。なんか、こう、言葉にならないもやもやみたいなものがずっと溜まってしまって 小さい頃から家事や小さな妹弟の面倒をみてきました。学校の勉強や宿題部活や友達との遊ぶ約束より家の事が優先でした。夜逃げしたり心が落ち着く日の無い毎日でした 告白した後から普通にしゃべることができなくて、告白したのを後悔してたんだけど、学校を卒業してしばらくたって久しぶりに会った時には普通にしゃべれてめっちゃうれしかった! 知らない人に名前を呼ばれた。コンビニで「○○じゃね?」と名字を言われた。あまりにも急で、声がした方を見た。男子高校生 しんどいけど君が画面の中にいるから何とかやっていけるんだ。だいすきなんだ。他の人からしたら馬鹿げてるかもしれないけれど 心が押し潰されそう。潰れてしまえば楽になるのに。 疲れました。もう楽になりたいです。最後に娘に会いたかった。最後に親に会いたかった 僕のことと名前。僕は、最近変わったと思う。ふとした時にLINEが来て、見るだけで心が暖かくなる。お疲れ様とか、無理しないでねとか、今日は楽しかったねとか 再構築したと思ったのに、2度目の不倫。しんどい。心が傷だらけの中、がむしゃらに再構築したのに、したと信じた瞬間が来たのに、違った 疲れた。助けて欲しい。何やっても報われないし、普通の家庭じゃないし、普通に生活ができないしみんなみたいに一緒に毎日学校に行って運動もできない わたしは辛い。小さな頃から何となく周りと違うって感じていたけど大人になって子育てが辛い。自分の親から体の特徴を指摘されたり他の友達を褒めて、比較されることが辛かったです もう限界だ。死ぬなら高いとことからと思っていたのに最近は、包丁で刺して死ぬことしか考えていない、美しさなんてどうでもいいから死にたい

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me