LINEスタンプ 宛メとは?

二月、街灯、春立つ日。夜が深い頃にこの手紙を書いている。ふと思い立ったからだ。手紙を誰かに今まで書いたことはあっただろうか

カテゴリ
夜が深い頃にこの手紙を書いている。
ふと思い立ったからだ。
手紙を誰かに今まで書いたことはあっただろうか。友人に向けて片手で数えるくらいにしか何か自分の言葉を綴ったことはない。
初めてだ。名前も知らない、宛先の知らない誰かに手紙を書くのは。
なにかこう、伝えたいことがあるわけじゃないし、届いてほしい思いもない。書いてるなかで何を言っているのか分からなくなると思う。それでも。
それでも、書きたいと思ったことは本当だ。ずっとなにかを書きたかった。書くことで不満を解消できることを求めているんじゃない。と思う。
心の奥底で自分の心を出したかった気持ちがあったんだと思う。

僕には、本当になりたいものがない。
昔から本当になりたいものなんて無かった。
みんなが思い描いている将来像。将来こんな職業に就きたい、こんな風に生きていきたい、とか。
時々、なりたいものはあった。でもそれはその瞬間に思っただけで、大それた理由なんて無かったんだ。
自分の根幹というべき、いや、信念を抱えて生きてこなかった。
自分の心の内に何もないから、すぐに自分を見失う。何のために、どうしてこんなことをしているのか、分からなくなる。
生きる意味。この時間を使っている意味。それを簡単になくす自分。

僕は何にもなれないのだろうか。なにになりたかったんだろう。

わかってるんだ。全部、全部わかってる。僕は、自分に誇れる自分になりたかった。
93236通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
お手紙、私に届きました。

最後まで全部、読みました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ようやく気づいたんです。死ななきゃいけなかった。死ななきゃいけなかったのにここまで生きてしまった 病気じゃないけど、普通の人に混ざって生きるのはとても息苦しい。間を彷徨ってもがくのがすごくキツいし、しんどい 5時間睡眠だけど、そんなに疲れた感じはしない、久々の早朝覚醒。ラジオはやっぱり専用機で聴きたい……そんなはなし。 あと少し考えて判断すればいいのに、それをしないでミスすることが多い 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? 自分はかなりの暑がりで、ここ数日はもう寝苦しさを感じているくらいです。眠ることが好きなので、快適な睡眠の為に、そろそろ寝間着も布団も春仕様に変えようと思います。 ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 お父さんに会いたい 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me