LINEスタンプ 宛メとは?

うつ病、25歳。働けないことによる劣等感がひどく生きづらい。私は看護師です。でも、うつ病になって、ほとんど働くことができていません

カテゴリ
私は看護師です。

でも、うつ病になって、ほとんど働くことができていません。

周りの看護師の友達は、もうすぐ4年目になります。

周りが経験を積んで一人前の看護師になる間、私はろくに経験も積まず、休んでばかりで、もうどこに行っても使えない看護師になってしまいました。

どう足掻いても埋められない差が悔しいし、バリバリ働いている周りと比べて劣等感で死にたいです。

こんな人生じゃなかったはずのに。毎日泣いています。
だれか助けてください。
名前のない小瓶
92918通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
1年目の作業療法士です。
1か月しか働いていないのに、職場のパワハラチックな研修で自分に自信がなくなり、親に連れられて心療内科に連れていかれる始末です。
同期の子にはどんどんおいていかれるし不安です。
最近母に、他の業種への転職も視野に入れてもいいんじゃないかと言われはっとしました。
自分には作業療法士になるという選択肢しかないと思っていたのでちょっと気が楽になりました。
主さんは、きっと責任感が強くて頑張り屋さんなのだと思います。
世の中には医療以外の生き方もたくさんあると考えると気持ちが楽になるんじゃないかなと思っています。
ななしさん
お気持ちわかります。私も職業は違いますが似たような境遇です。つらいです。元のような精神状態には戻らないと思いますしもうバリバリはあきらめています。できるときにコツコツ仕事や家事をしています。
ななしさん
あなたはとっても責任感のある、希望のあるナースだと思いました。
今の経験がいつか人のために役立つ日が来るはずです。
どん底を経験した人にしか分からない、そんな人しか寄り添えない看護があると思います。
ななしさん
私もうつ、でした。長かったよ、トンネル。でもね、抜けるよ、ちゃんと。

作業療法士で、子ども産んで休職、うつで休職と、たくさん休んだ。そして、休むのが申し訳なくて、職場の皆んなに謝る夢までみたよ。

責任感がある方なんだね、だからこんなに苦しんでいるんですね。いつ晴れるかわからない暗闇にいるつらさもあるのに。そんなに、自分をせめないでください。

つらさを知った方は、その分感情の深さと、悩みに悩んだ分の思考力がついているはず。
それは、いずれ抜けるトンネルの向こうでいかされるから。

大丈夫だよ。
それまで、じっとうずくまって、嵐の過ぎ去るのを待って。
まわりの看護師が先に歩んで行ったのと、違う道も見えてくるから。看護師にも、色んな姿があるから。

こんなことしかいえないけど、晴れるから、絶対。
ななしさん
すごい看護師になれたんだ!
それだけじゃ、だめなの?
バリバリじゃないとだめなの?

バリバリが多いところは意外と評判わるいんだよ。テキパキやってる感が鼻につくこともある。たいしたことしてないのにね。

あなたは、きっと感受性が高い人。
だからこそ、その優しさで接することのできる良い看護師になれると思うよ!

患者が求めているのはテキパキ、バリバリではなく安心感。世間話していつもの顔が見られたら安心するもんなの。

医療関係者からの目何か気にしないで、いいところ出していこうよ!

でも、そのためにも病気に真摯に向き合ってすこしでも心を楽にしていこうよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「うつ病で仕事ができない」カテゴリの他の小瓶

今の状態が治療の限界なのはわかってるよ。もしかしたらうつ病になる前に戻れるかなって。前みたいに働けるのかなって。うつ病の原因の解雇通告も 鬱で職場でも上手く行かず今仕事を辞めようと考えています。でも、対人恐怖症もあるので再就職するにも抵抗があります うつ病になって12年。せっかく仕事を見つけてうまく行っていたのにまた悪くなって、仕事に行けない日々が続いています 鬱が再発。働けなくなる前に「もしかしたら私今おかしいかな?」って気付いていたのに、毎日自分にムチ打ってた 私はうつ病を患い20年近くたちます。仕事も人間関係もですが迷惑かけたり適応できず、すぐ辞める事になり、挫折ばかり 18歳の頃から鬱、パニック障害、不安障害、パーソナリティ障害諸々。仕事をしては鬱状態に陥って仕事を辞めて 鬱が再発し仕事をサボってしまいました。消えたい気持ちは強くあります。しかし夢のためにも生きたいという気持ちも うつ病を10年してきて、やっと正社員として働けるかなという具合になった。けれど高卒スキル無しの自分を拾ってくれる 生きるのに疲れました。もう死ぬしかない。10年前からの重度の鬱病で仕事も満足にできず、恋愛関係では私の鬱病に うつ病。そしてひきこもり。仕事探して、家を出るのが、うつ病を治すことって分かっているけど人と関わるのが怖い 働きたいです。三度就職しましたが「会社で仕事をする」というプレッシャーに耐え切れず体調を崩して辞めました うつの治療期間は長いって知ってたけど、もう2年、元に戻ったと思ってたのに全然治ってなんかない。また仕事変え 復帰できない。働けない。だるいだるい。からだ動かしたくない。わかってる、甘えてるって。働かないとだめなんだよ 半月程、鬱で仕事を休職してます。今就いている仕事を続ける自信がありません。どうしたら良いのでしょうか? しにたいです。突然急に鬱になります。何もしたくない、出来ない自分が嫌で気持ち悪くてしにたくなります 独身なので親が死んだら天外孤独です。親が死んだらどうなるんだろうと不安です。身内がいなくて仕事ができなかったら

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me