宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

仲良し8人組でディズニーに行くことになりました。その中で特に仲のいいこと、上のトレーナーだけお揃いにすることにしました

カテゴリ

仲良し8人組でディズニーに行くことになりました。
その中で特に仲のいいこと、上のトレーナーだけお揃いにすることにしました。

2人でお揃いだと変な感じなので色違いで、

服を買いに行った3日後に、お揃いやめようと話されました。

2人でお揃いは変だと反対されました。

服だって安いものではないし、それなら買う前に言って欲しかったし。

私の不注意になるのですが、レシートを捨ててしまい、返品は不可能です。

皆さんは、どう思いますか??
気軽にコメントして欲しいです、
長々とすいません。

92454通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

(小瓶主)

お返事ありがとうございます!

気持ちが楽になりました。

ななしさん

お揃いにしようというのはどちらからの提案だったのでしょうか?
私は気が弱くて、強めに提案されると断れないことがあります。お友達ももしかしたらなかなか断れなかったけど、やっぱり嫌だなぁと思って、後からでも言ってみようと思ったのかな。
でも、それはルール違反ですよね。
あなたの怒りはもっともです。

8人でディズニーに行かれるとのことなので、2人だけお揃いだと他のお友達よりあなたとの仲良しぶりが強調されちゃうので、他の子に申し訳ないと思ったのでしょうか。

断る理由ならいくらでもありますが、あなたが、お友達が言い出せない雰囲気を作っていなかったなら、とにかく買う前に一言欲しかったですね。

今後のためにディズニーから帰ってからでも「今回のこと、買う前に一言言って欲しかったな」と伝えたらどうですか?

トレーナーはディズニーでしか着られないようなデザインのものですか?
私なら1人でもそれを着てディズニー行っちゃうかも。
1人で着たくないくらい要らないものなら、未使用のままメルカリに出品します。損はしますが。
他の友達に何か聞かれたら、「お揃いにしようってなったから買ったのに、この子着てくれなかったんだよー」って冗談めかして言ってしまうかも。

そしたら、他の友達から「それはひどい」ってその友達に注意がはいるかもしれないですよね。

でも、もしお友達があまりに気が弱くて思い悩むようなタイプの子なら、そっとしておいてあげても良いかもしれません。

ディズニープリンセスなら「言いにくかったよね、言ってくれてありがとう。」とか言っちゃうんでしょうけど、普通腹立ちますよね。

私はもう良い歳のおばさんなので、とんちんかんなアドバイスかもしれませんが、若い頃は友達関係たくさん失敗して、そして人間関係を勉強していくんだと思います。
今回のことはあなたの人生の糧になるはず!
私もたくさん「あんなことして悪かったなぁ」ってエピソードがあります。
そのお友達もいつかわかってくれると良いですね。

ななしさん

友達がそれだったらイライラしますね!
買う前に言ってほしいですよね…

新品だったら売ってみてはどうでしょうか?いくらか戻ってくると思いますし

コメント失礼しました

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。