私は中学三年生です。
わたしは何でもできます。運動も勉強も、技術や家庭科、音楽、美術もすべてクラスでいちばんくらいにはこなすことができます。
たぶん容姿もいいと思います。かわいいといわれることは多いです。だから別に陽キャじゃないけど陽キャグループに入れさせられました。
でもわたしは本当に仲のいい友達はいません。私はいろんな人に嫉妬されます。特に女の子は嫉妬がひどいです。
みんなとうまくすごしていけるように私も最大限頑張っているけど、なかなか周りの人達の雰囲気やノリに合わせることができません。私はクラスの人達のレベルの低い会話についていけません。
クラスの人達が大声で叫んだり笑ったり歌ったり、悲鳴をあげながら廊下を走ったり、お互いにけなしあったりレベルの低い内容で叫ぶようにわらっているのが本当にふしぎで不思議でしかたないです。
友達はいますが、それはお互いがひとりにならないためにくっつきあった友達です。
こんな悩みを相談できるおとなもいません。もし相談したらなんて傲慢な悩みなんだ。と思われてしまいそうで嫌だからです。
私は本当のともだちが欲しいです。こんな悩みでも相談できる本当のともだちが欲しいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
レベルの高い(あなたにあった)高校に行けば同じような仲間に出会えると思います!!!!
ななしさん
大丈夫大丈夫。
高校受験終わって、あなたなら、自分にあったレベルの高い学校に、必ず合格すると思う。
あなたと同じくらい優秀な子達ばかりが集まる学校。
そうしたら、成績や容姿を理由に、居たくもないグループに属して、ヘラヘラしなきゃいけないこともなくなる。
下らない会話に無理して付き合うこともなくなる。
妬みや僻みも悩みもお終い。
みんな優秀で、その中では、あなたも一般人になるから。
そこで、友達を探せばいい。
きっと見つかるよ。
ななしさん
中学ってそんなもんだと思いますよ。
でも、もうすぐじゃないですか。受験をして高校に進めば、周りのレベルは貴方と同じぐらいの人たちになるわけで。高校に入って馴染んだらまた小瓶流してください。
名前のない小瓶
大丈夫です。高校へ行ったら同じような学力の人が集まります。私(高3)は最初同じ中学から同じ高校に行く人がいなくて不安だったけど、今では信用できる本音で話せる友達がいます。今は我慢しないといけないかもしれませんが、高校に入ったら絶対今より楽しいはずです。それに、レベルの高い高校に入ったら、中学校にはいなかった主さんと同じかそれ以上に何でもできる人、いると思いますよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください