もう2月で卒業式まで登校日が無いのに進路先が決まっていません
去年の夏にAOを1回、11月に公募推薦前期を2回、12月に公募推薦後期を1回受けました。結果は全て不合格でした。倍率も高くこの大学は私には難しいと感じ今年の1月には別の大学を2つ一般で受験しました。
片方の大学は不合格通知がつい最近届きもう片方は結果待ちです。恐らく不合格通知が来ると思います。
ちなみに受験勉強は全くしておらずAOは一期を受けるはずだったのですが準備をしていなくて2期を受けました。公募推薦や一般では過去問すら解いていない状態だったので落ちて当然だとは思います。お金を溝にすててしまったと後悔はしております。
ですが私は今何に対してもやる気や向上心が起きずやりたいことも夢も無くただスマートフォンでネットを見ているだけです。
この状態は中学生時代、1年生の頃だけですがいじめに遭ったことがありいじめが収まった時ぐらい(中学2年生頃)から出始めました。他にも人への恐怖、無気力、自分が自分で無くなるような感覚、ある特定の場所でのパニックや動機、震え、過呼吸、目眩などです。このような状態の時と人が変わったかのように行動力などが有り余ってしまう時が交互に訪れます。
そしてクラスの人間や友好関係のある人間はほとんどが進路先が決まっています。みんな将来に対して希望を持っているようで生き生きとしています。
こんな状況であるのに焦りは訪れず人に流され続け自我の無い抜け殻のような毎日を過ごしています。親にはもちろん叱られます。
受験勉強をしていない怠けた奴が受からないのは当たり前なのですが受かる受からない以前にこれからどうすればいいのかが自分でも分からないのでこの文章を書いてみました。
甘えだと言うのは重々承知しております。ですが今本当に自分が分からない状態なので助けて欲しいです。
今人とお話を対向にするのがとても怖い時期なので親にも仲のいい友達にも担任にも誰にも相談出来ない状態です。
拙い文章で読みにくいかもしれないですが目を通して頂けるだけでも嬉しいです。
ありがとうございました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
抹茶クリーム
心療内科や精神科に1度行った方がいいのかなと思います。
過呼吸やパニックのような状態と、パワーの有り余った状態が交互に来るというのは心配されて当然の精神状態だと思います。
でも、やはり通院にはお金がかかるので、金銭的に親に頼る必要がでてきます。「相談できない状態」とおっしゃってるコメ主さんに言いづらいですが、そこは越えなければどうしようも無い壁です…
甘えも何も、コメ主さんの心の調子が少しでも良くなってほしいです。
すごく心配です…ぜひ心療内科(精神科)に電話してみてください。
(スマホの件はガラケーにかえてみてはどうですか?)
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項