自分がされていやなことは人にするな
という子供レベルの教育じゃ世の中渡れないんだぞって言ってる人がいました。
そうなのですか?
でもされて嫌なことは人にして良いことの免罪符にはなりませんよね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
免罪符にはならないと思います。
だけど、それなりの覚悟をもってやるなら
許されることかもしれないです。
ななしさん
時と場合によるのでは?
触られるのが嫌な人が川で溺れてたら、嫌がられても触って助けなきゃいけないし(これは屁理屈かも)
されて嫌なこととは一体どんな行動か、自分のなかで基準を作るといいかもですね。
例えば、悪口を言うとか、嘘をつくとか、物を盗むとか、サプライズでお祝いするとか。
名前のない小瓶
その人とその周りだけはそういうルールで世界が回ってるのかも。
しかし子供レベルの教えすら守れない人に、
世の中のこと語られても失笑しか出てきませんがな。
まあ極力関わらないのが吉ですな。
えんがちょえんがちょ。
ななしさん
子供レベルの教育かどうかは知らんけど、現実にそういう人間がいて、真に受けてたら痛い目見るよってことじゃない?
免罪符にならなくても、されて嫌な事を平気でする人間がまかり通ってるって事だ。
この世の中は。
冬
そう思います。
世の中渡れないって一体なんのことを言ってるんでしょうね。自分ばかりが得するなんてあり得ないですよ。そんなのもう嫉妬の真っ只中じゃないですか。それ、幸せなのかな。嬉しいのかな。
自分のことは大事ですが、他者のことを全く考えない人の将来は先細りだと思う。
だって地球はまるいんだもん!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください