LINEスタンプ 宛メとは?

今日で冬休みが終わる。明日から学校だ。でも、まだ課題終わってないし、始業式にテストがあるし、もう学校に行きたくない

カテゴリ
今日で冬休みが終わる。明日から学校だ。
でも、まだ課題終わってないし、始業式にテストがあるし、もう学校に行きたくない。受験生なのに… クラスの雰囲気もあんまり良くなくて(一部の人が行事に盛り上がっているクラスの中心人物以外仲間に入れてもらえない)
女子の明るい人達は掃除をサボってまじめな人が結局する。特にトイレ掃除は時間がかかるのに、もう一人の人がやらなくて一人でした。
でも、担任の先生の男の先生は、とても優しくて、「学校いやだ」っていったら、すぐに話を聞いてくれたり、電話をくれたりしてくれる。
若い初担任の先生だから、なおさら気にかけてくれるのだと思うけれど、とても嬉しい。
志望校は定員が少ないところだから、なるべく学校に行って授業を受けなきゃいけない。
そんなことわかっているけど、行きたくないから、休むか学校の相談室に行くか。
担任には、相談室に行くときは、なるべく実技教科の時にしなさいと言われている。
そしてまだふたついやなことがある。
ひとつ目は、体育だ。
運動がとても苦手で、
体育は2学期怪我をしていてあまりできなかった。3年の2学期は、柔道とバドミントンだった。2年の2、3学期も怪我をしていて、柔道の技 特に新しく習った投げ技が出来なかった。
3学期の一発目の柔道は投げ技のテストだ。
一回も投げ技したことがないのに…
バドミントンは中3 2学期に初めてしたので、私はみんなに比べてとても遅れを取っているし、ダブルスでするから、相手のペアの子に嫌がられそうだなと思っています。
ペアの子に嫌がられそうとなぜ書いたかというと中1の時の体育のバレーボールが原因です。
その時何があったのかというと、私は運動が得意ではないので、ミスをしてばかりで、チームに迷惑をかけていました。そのことは、自分でも分かっていたので、ミスをしたら、友達に謝ったり、アドバイスをしてもらったりしていました。それでもミスばかりしてしまい、更衣室でチームのメンバーにこう言われていました。
「あの人のせいで、うちら負けたよね」
名指ししてなかったけれど、チームでミスしたのは、私だけだったので、私のことだと思いました。女子のリーダー的な人に言われていたので、そう思っていない人も、同意して誰も助けてくれませんでした。
その後の体育の授業後何回も何回も言われて、怖かったけれど、優しい友達がこのことを先生に言ってくれたので、助かりました。
このこともあって体育が怖いです。
二つ目は、家庭のことだ。
私の家庭は普通ではない。なぜかというと両親双極性障害という病気を患っていて、離婚していて、私は母の実家に住んでいるからだ。
父は、再発しにくいが、母は再発しやすく、しょっちゅう入院し退院を繰り返している。
親が不安定な病気だから、働くこともできないので、おばあちゃんの年金と母の障害者年金と
ひとり親の補助金で家計を養っている。
そのため、大学は行けないかもしれないし、高校にも行けないかもしれない。
友達みんなは、家族の誰かは働いていることが普通だと思っている。そりゃそうだよなぁ。
親の職業を聞かれて、困るのは私くらいかもしれない。
母が再発すると別人のように変わってしまい、2度と顔を見たくないと思ってしまう。
そんな自分が嫌で、でもそういうふうに思ってしまう。
普通の家庭が良かったと思う。
こんな家庭だと将来結婚する人にバレたら、結婚がなくなる可能性もある。
でも、家族は大好きな気持ちもある。
そして、また学校の話に戻るが、学校に行かなかったら、家族も担任も心配する。
受験生なのに、ストレスでテスト前は体調を崩しやすくなった。頭痛や吐き気など。
病院に行ったら、ストレスだと言われた。
もう何もかもが嫌になってる。
89915通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
きっと誰よりも苦しみ、頑張ったと思います。先生を信用できるのであれば相談してみてはどうでしょうか。麻衣さんは
自分より周りの事を心配しているのではないかとおもいます。嫌な事は嫌と言ったり、しっかり休めば少しは楽になるんじゃないかなと思います。
一方的な意見でごめんなさい
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。 応援してください。今年から高校生。といっても通信制で、コースも一番スクーリングが少ないもの。でも、登校日になると怖くてたまらなくなる この命を生きたくても生きられない人に上げたい 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 久しぶりです。#活動休止中 もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる ネットに真実なんて書かれていない。ネットに良心なんて期待してはいけない。 同性に片思いをしている大学生です。最近、片思いの相手が前付き合っていた人と復縁をしました 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず つかれた 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me