昨日の夜、特に約束とかでは無いけど夜discord入って勉強するって言ってたから一緒にやろうかなと思って通話入って待ってたけど来なくて、21時くらいから始めるって連絡来たから何となく待ちながら勉強してたけど22時になっても来なくて、諦めて通話切ったら「ごめん寝てた」。
昨日の事は勝手に待ってただけだから(気にしてないと言ったら嘘になるけど)仕方ないかと思う。でも今までの約束、毎回私が待ってたなぁとか考えちゃって。外の待ち合わせでは大体数分~10数分くらい遅れてくるし、家に来てもらう時は30分~1時間くらい遅れる事も。
1度、私が時間を気にするタイプだから時間だけは守ってほしいとお願いして大幅に遅れることは無くなったけど、その子の中で15分くらいは遅刻じゃないみたいで謝られることもない。なんかもやもやする。私が心狭いだけなのかな。最近はだいぶ諦めてたけど昨日のことで少し考えてしまった。
もう一度、約束した時間は守ってほしいとお願いしてみてもいいでしょうか。それとも価値観の違いだから認められないならその子との付き合いは諦めた方がいいのでしょうか。自分の心の狭さを感じてしまって怒ると言うより苦しいです。何かアドバイス頂けないでしょうか。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
自分の心の狭さを感じて苦しいのなら、
自分の許容範囲を広げる工夫をする。
だけど、許容範囲を広げるのも苦しのなら、もうそれ以上は広げない。
自分の許容範囲調整と同時並行で、
相手にもちょっぴり期待してお願いもしてみる。
すると、お互いの関係が落ち着くとこに落ち着く。
ななしさん
相手に言えない気持ちが、
自分へも跳ね返り苦しい。
相手へ伝えて改善するかも。
改善できず、距離が空くかも。
僕は今、人への興味が薄れているところ。
だから、「付き合いを諦めちゃえ」
とも思うけど、
そうだねー、遅刻を見込んでプランBを用意。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください