宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

なんで生きてるのだろう。生きてるのか生かされてるのか。生きてて必要のある人間なのだろうか。楽になりたい。その勇気もない

カテゴリ

なんで生きてるのだろう

生きてるのか
生かされてるのか
生きてて必要のある
人間なのだろうか

楽になりたい

その勇気もない

どうしていいのか分からない

助けてほしい

名前のない小瓶
89540通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

私も同じ。社会って不条理だなって、いつから人間はこんな大変な生き方を求めるような社会になったんだろう…ただ死にたい。ただ消えてなくなりたい。

でも、私は今年はとりあえず生きるって決めてしまったから、生きる。

月並みだけど、私たちが今悩んでることと、アメリカのリッチな退職して余生のバカンスを過ごしてる人も、アフガニスタンで物乞いしてる人も、癌末期の家族をもつひともきっと違う悩みで苦しんでる。みんな私の周りは楽しそうで、差を感じるけど、もっと広いスペクトロムで見たら、そんなことないかも。

生きるのは辛いし、世界は不条理。でもわたしにはそれを変えることもできなければ、死ぬ勇気もない。

私は、辛くなったら寝る。ただ泣いて寝る。
少し良くなったら散歩かな…

きっといつかゆっくり癒えてくるはず。
絶対この悲しみが死ぬまで続くことはないはず。

私も悲しいよ。死にたいよ。一人じゃないよって伝えたかった

Daisuke

この世に生まれてきたのは生まれたかったから、生きて!

ななしさん

家族はいますか?
友人はいますか?
好きな人がいますか?

なんでもいいです。

私には家族がいて皆んな大好きで,友人も少ないけどいますし,沢山会わなくても友人関係は続いているし,そんな私にも良いなとかって思える人も出来たりはしたけれど恋愛したいとかは思えなくていつも中途半端に終わらせてまぁ一人でいるわけです。

でもそれでも自分のことが大好きだし,自分のことが好きだから悩みもいちいち考えない。

だって悩んでいても変わらないから。

なら思いっきり人生楽しみたい。

生かされているうちは…もっと冒険していたい。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。