LINEスタンプ 宛メとは?

部活について。私は野球部マネージャーをしています。同い年のマネージャーが私を含めて3人います。しかし私以外の2人が仲良くしているので部活中は1人

カテゴリ
私は野球部マネージャーをしています。同い年のマネージャーが私を含めて3人います。しかし、私以外の2人が仲良くしているので部活中はずっと1人です。2人は私が仕事をしていても手伝ってくれない上に、2人でずっと話しています。私とは全く話してくれません。私と話す時は指示を出す時か、私に説教をする時ぐらいです。先輩が1人いるのですが、最近は完全に2人の事に対して《可愛い後輩》のレッテルが貼られているのに対して、私には《めんどくさい後輩》というレッテルを貼ってあります。先輩は、凄く部員から好かれているし、頼られています。私は何でこの部活のマネージャーとして働いているのか分からなくなってしまってしまいました。今は凄く辞めようか迷っています。
きっと私がいてもいなくても…など考えてしまいます。私は野球観戦が大好きです。プロ野球でも高校野球でもどちらでも大好きです。しかし、このままだとそんな大好きな野球のことも嫌いになってしまいそうで怖いです。
長文失礼しました。
名前のない小瓶
89320通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
初めまして。

小瓶主さんは、本当に野球がお好きなんですね。サポート側に回って頑張ってらっしゃること、とても尊敬します。

あくまで私の考えですが。
先輩とそのお二人は、マネージャーとは言えません。
はっきり言ってしまえば、3人で小瓶主さんを仲間外れにしているんです。許せません。
支える側がそんなことをしていいわけがありませんよね。

先輩がどんなに好かれて頼られていようとも、いつか卒業してしまうんです。その前に、後輩である小瓶主さんや他のお二人に、自分のしてきた役目を託さなきゃいけないんです。

それは、マネージャーに限った話ではなく、どこの部活でも同じことです。

お仕事を覚えるだけじゃない。言葉にするのが難しいですが、「心」「関係」を、繋げていかなくてはならないんです。

その先輩は、「可愛い後輩」と「めんどくさい後輩」で自分の都合の良いように分けて、果たさなくてはならない義務を放棄しているんです。

本来なら、その先輩が、他のお二人を窘めるなり諭すなりして、小瓶主さんが笑ってお仕事をできる環境を作ってあげるべきなんです。

こんなにも野球がお好きな小瓶主さんが傷付く事なんて、あっちゃいけないんです。

あくまで私の考えにすぎませんが、そう思いました。


小瓶主さんができることは、ふたつあると思います。

1つは、このまま残って野球部を支えること。

もう1つは、今お考えになっているように辞めてしまうことです。

私は後者が良いのではないかと思います。勝手にすみません。

ですが、このまま頑張ってマネージャーを続ければ、先輩の中でも他お二人の中でも、「みんなで頑張ったよね!」と、都合よく思い出にされてしまうと思うんです。

私がそうでした。
私はマネージャーではありませんでしたが、ある部活のキャプテンでした。
幽霊部員がほとんどで、誰も協力してくれなかったくせに、いざ卒部となると「みんなで頑張ってきたよね!」と都合のいいことを言い出すんです。
卒部会に呼ばれただけマシだと思っていましたが、こんなことなら来なきゃ良かったと思ってしまった、苦い思い出です。


今後、何かが変わる可能性は、ゼロではありませんが低いように思います。

小瓶主さんが、それでも野球部を支えたいと思う気持ちが強いのなら、辞めることは無いと思います。
マネージャーさん。誰かを支える側。
本当にすごいことだと、私は思いますから。

長文大変失礼いたしました。
小瓶主さんにとって、良い方向へ向かうことを祈っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 もう生きてるのが、面倒だよ。 ひとりになりたい。自分でもイライラしすぎなのもわかってるし、見てて嫌な気分になるのもわかるけど、関わってる時間が違いすぎ。子育て疲れた。 たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう 特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 【急募】好きな人の諦め方 病み小瓶についてと、彼氏の事 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 最近のkohaku☘…。1週間前の私、かなり病んでたなって思います。寂しい。誰も頼れなくて信用できなくて、みんな敵に見えて… 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me