LINEスタンプ 宛メとは?

小さい時に母と離婚した父に会いたい。私の母は私が4歳か5歳のときに離婚して、それから女手一つで私が大学生になる今まで育ててくれました

カテゴリ
私の母は私が4歳か5歳のときに離婚して、それから女手一つで私が大学生になる今まで育ててくれました。
母にはなんでも話せる関係で、今まで色んなことを相談したり酷いことを言って傷つけてしまったりしたことも会ったのですが、ひとつだけどうしても言い出せないことがあります。
それは父に会ってみたいということです。
幼いときに1度だけ父に会いたいと言ったときに、もう連絡も取れないし別々の人生を歩むことになったから会えないよと言われたのですが、今はSNSや戸籍など会う手段はいくらでもあると思っています。
しかし、なぜか母に今それを伝えると傷つかせてしまう気がして何年間か言い出せないままになっています。
父と母は性格の不一致で離婚してしまいましたが、それまで何度も話し合いを重ねていて、最後まで関係は良好であったと思っています。
最後の日に父と雪だるまを作って遊んで泣きながら別れた記憶はずっと強く自分の中に残っています。
もう何年間も母とこのことについて話してはいませんが、今もう一度話してみると小さい時とは違う答えが帰ってくるのではないかと思い聞いてみたい気持ちがありつつ、母につらい思いをさせたくなくて悩んでいます。
どうするのが正解なのでしょうか?
ちなみに今は父親の名前も覚えていないし、SNSや連絡先、住所など何も分からない状態です。
名前のない小瓶
89233通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
素直に気持ちを話してみるといいと思います。
ただ、覚悟が必要だとも思います。

「最後まで関係は良好だった」とありますが、おそらく円満な離婚じゃなかったんだと思います。
本当に夫婦として合わなかっただけの円満離婚なら、別居して子供の親同士としてならうまく付き合っていける場合は多いです。それならお母さんは、あなたとお父さんを面会させたはずです。
また、お父さんの方も、仮に遠くに住んだとしても、年数回しか会えなくても、会いに来るはず。娘に会いたいはずです。

つまり、今まで面会が出来なかった理由は、お父さん側にある可能性が高いということです。

極端なことを言えば、お父さんが不倫して、お母さんは不倫した父親を子供と会わせたくないとか。
逆にお母さんが不倫して、お父さんがこんな妻は要らない、その子供も要らないと全部見捨てたとか。
他の女性との間に子供が出来て、あなたと会わなくてもいいと思ったお父さんが面会を放棄した、つまりあなたに会いたがらなかったとか。

そうなると、あなたが会ってみたいと言っても、お父さん側から面会を渋られる、拒絶される、そういう可能性もあるのです。

とっくに愛情はなく、ボロボロの関係でも、子供の前では見せずに「最後まで良好」でいてくれたのかもしれない。
離婚後も、お母さんはあなたを傷つけないように、お父さんのイメージが悪くならないようにしてくれたのかもしれない。

あなたはお母さんを傷つけるかもしれないと悩んでいますが、いろいろな話を聞いたら、一番傷つくのはあなた自身かもしれない。
その覚悟は持ちましょう。
ななしさん
お袋さんと話し合い素直に気持ちを伝えれば
親父さんに会うことに対して理解してくれると思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう今日から中学生だよ... しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて 嬉しいだろうか。こんな私からの言葉が嬉しいと思ってくれるだろうか。私はよく色んな人にお返事を書く。それは、大人にも、私と同年代にも、年下にも。 どうしたらいいのかわからない 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   わ、分かってたけど…!それでも私のことを誰も離してない…!ってなったけどあたりめぇだわ。自己中乙。 消えたいはなおらない? うん。もう自覚するわ。いや、あのね?よく友達から天然って言われるんよ。 で、うちは、否定してたけど、なんか、自覚した方がいいよって言われたんで、もう、自覚しますわ 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me