LINEスタンプ 宛メとは?

うなづいてくれる人がいると嬉しいです。昔学校で盗難が発生した時、母親に疑われました。当然、私はやってないです

カテゴリ
昔学校で盗難が発生した時、母親に疑われました。

当然、私はやってないです。

でも学校側が犯人を明かさなかったので、それを証明する術もなかったし、母親に「なんでそんなことを言うの!?」と言う気力もありませんでした。

母親は根拠のないこと(妄想)で私の行動や考えを決めつけて怒ってくることがよくあります。
(例えば「どうせ学校でいじめられてるくせに」とか「全部親のせいにしてるようだけど」とか)
また、私を個人としてではなく、所有物的に捉えてるように思うことがあります。


でも言い返しても良くならないし、余計罵られるので、今までずっと黙ってやり過ごしてきました。

本来なら自分の唯一の味方なはずの親が私をどこかで疑ってて、さらに見下してて、愛情だとか心配だとかを口実にストレスのはけ口にされてるのが悲しい。(本人はきづいてないだろうけど)

何も悪いことが起こってないのに、毎日憂鬱な気持ちが抜けません。

これっておかしいですか?どこもこんなもんですか?

もし同じ境遇の人がいたら返信いただきたいです。私のまわりにはあまりいないので、励まされると思います。
87676通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私の母親は私が幼い頃から電話で私の悪口を嬉しそうに周囲にふれ回ってきました。
母親は、私が昔妊娠中絶していたに違いない、と親戚中に言いふらしました。
ななしさん
うちも同じだなぁ。母親とは話が通じない時がしばしば。
昔から自分は直感が鋭いと思っているらしく、アイデンティティの一部らしいのですが、年々その推理が現実とかけ離れたネガティブなものになってきています。
独特な言い回しも似ています。
今私は実家を出ていて年に数回帰るだけですが、とても清々しく幸せですよ。
帰って長話したらまた捻れた嫌な会話になるのがわかっているから会った時も軽い会話を心がけて新しい情報を入れません。全部ねじくれて解釈するから。
とても良い人と会った。と喜んで話すだけで、「その人は汚い下心があってきっと誰や彼やにもう手を出してる」とか言い出すので、与えた情報少なすぎるのにどこからその文章出てきた?って感じです。
一緒にいたらネガティブな事ばかり聞くのでそりゃあ憂鬱になりますよ。私は帰っても、ああ、2分で限界だと時々感じます。
いいや、おかしくなんて無いよ。
俺も親に決めつけで悪と断じられることがあったよ。
否定しても理解されず、結局「勝手に言ってろ。」つって自室に籠ってたけど。

自分が悪くないなら、胸はって良いんだよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
抹茶クリームさんの他の小瓶
1年半付き合った彼氏に冷められた。アホくさ。出会わなければ良かった。話し合っても解決できないことが増えた。伝えても改善されず、そこに私がキレたら逆ギレされる。 彼氏と昨日別れました。もっと大切にしてくれてる人と付き合いたいと思ったからです。自分で納得して電話したつもりだったけれど、いざ別れるすごくつらいです。 大学生の恋愛相談です。彼氏と別れようか悩んでいます。なぜかというと、相手から大切にされていないんじゃないかと、不安になるからです。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます 子供は嫌いだ。大人も嫌いだ。 自己紹介!!! あれはけっこう、『例』として良いと思ってるんだ。昔の、匿名さんの小瓶。てんびん座が嫌いって旨のやつ とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです 悲しくて下を向いている誰が今日、明日前を向けますように。みんなの幸せを祈ってます その人は、優しくて私をたくさん喜ばせたり楽しませてくれる人だ。だけどずっと引っ掛かっていることがある。時々、思い出して気分が悪くな 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 この命を生きたくても生きられない人に上げたい kohaku☘です…まだ生きてます…でもほんっとうに明日が見えない…自分に明日が来ない気がしてならない。入学1週間でこのザマ みゃあ また全国大会に行きたいな

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me