宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

比べてしまう。私には賢い同期がいます。彼はいい子です。頭の回転が早いです。皆から頼られています。定時に帰ります。私は理解が遅いです

カテゴリ

私には賢い同期がいます
彼はいい子です
頭の回転が早いです
皆から頼られています
定時に帰ります

私は理解が遅いです
上司に仕事をしてもらってます
よくイライラして、当たってます
残業ばかりしてます

俺は体力がないからすごいな
っていわれますが
あまり嬉しくないです

彼は彼、自分は自分
マイペースでやればいいと
自分に言い聞かせていますが
やはり比べてしまいます

勝手に比べて、落ち込んで、羨んで、
彼と話したくなくなってしまいます

この気持ちを無理矢理無くそうってのは
難しいです
どうやってこの気持ちと付き合えばいいのか
長い職業人生の悩みです

名前のない小瓶
87533通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
キングテレサ

人と自分を比べると確かに辛くなりますよね、それは人の性かもしれません、でも比べ過ぎない様に!自分にしか出来ない事もあるのだから、それを意識して歩んでみて下さいね!

ななしさん

そんなパーフェクトな人がいたのでは、比べてしまうし落ち込んだでしまいますよね。

同期という紐付けを解いてみてはいかがでしょう。
事実、そんなにパーフェクトな人なんてなかなかいませんし、なろうとしても難しいと思います。

同期だから余計に同じフィールドで考えてしまうのではないでしょうか。

極端に言えば、彼のことを人間離れした能力の持ち主ぐらいに思ってみるのです。

そうすれば、あいつみたいに出来なくても仕方ない。と割りきれるようになって、違いや差に変に落ち込んだり振り回されることも少なくなると思います。

ななしさん

できる人は褒められてさらに伸びるのでしょうか?

あなたは自分を厳しく見る目を持っている。彼は持っているのでしょうか?

彼のことを考えられない位に仕事にのめりこむ(あまりよくないことかもしれませんが・・・)

どうでしょうか?

人の評価が気になるのはわかります。

でも あなたの頑張りは誰かが見ています。あなたには見えない彼ミスも誰かには筒抜けです。

そう思って仕事を誠実にこなせばあなたがもし向上心があるならいずれ評価される日が来ると思います!!

もう来ているかもしれませんが・・・

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。