最近、ストレスが溜まりすぎて早く死にたいと思うようになりました。
いや、具体的に言うと、死にたくはないんです。
生きたくないんですよね。
学生なのですが、私は勉強が得意じゃなくて、テストでもいい点が取れず、悩むこともあります。
私には今年ですごく仲良くなった親友がいます。
でも、その子はすごくかまってちゃんなのか、私が、他の子と話してて、その子と話してないと、すぐ〇〇と一緒にいた方が楽しいのかなとか、考えちゃってるみたいなんです。
心配して欲しいのかわかんないけど、もう4回ぐらい、しばらく距離置くとか、関わらないとか言われて、もうその度にどんどんストレスとか、悩みが溜まっていくんです。
自分では自覚がないけど、もしかしたら、人間関係に悩みすぎかなぁとも思うんですがね。
変なドッキリとか、仕掛けてくるし…。
何がしたいのかわかりません。
もう嫌になってきました。話してる時は、本当に楽しいのに、私のことを信じて、分かってくれません。
もう、関係が壊れるのが怖いです。
どうしたらいいでしょうか…?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
あなたとお友達には、色々と考えすぎという共通点があります。
お友達を変えることはできませんが、あなたが自分の考え方を変えると、まわりの状況も変わる可能性があります。
どのように変えるのかというと、相手の気持ちは本当はこうなんじゃないかとか、こちらから想像したりしない。表面に現れている言動を素直に受け止め、こちらも正直で素直な気持ちで行動や発言する。良いものは良い、嫌なものは嫌、とはっきり言うのがポイントです。
そしてそれ以上考えない。
そういうことを続けていくと、思っていた以上に快適で楽であることに気づくと思います。生きづらさもなくなるのではないでしょうか。
ご自分が変わってみたいと思うのならば、試してみると良いと思います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください