LINEスタンプ 宛メとは?

わたしの猫はとてもかわいい。胸を張って言える。わたしの猫はかわいい。何度でも言える。写真をアップして、褒められて、とても嬉しくなるんだけれど

カテゴリ
わたしの猫はとてもかわいい。
胸を張って言える。わたしの猫はかわいい。何度でも言える。

写真をアップして、褒められて、とても嬉しくなる。

嬉しくなるんだけれど。


たぶんわたしが物書きだってことをフォロワーの誰も覚えてない。わたしが好きなものについて喋ってもフォロワーの誰も興味を示さない。

わたしがあの子がかわいいと、あの子がこんなことをしていたら良いなと言う。

以前はいいねをつけてもらえた。鍵垢だからリツイートはできないけれど、いいねしてもらえた。

わたしの発言が良いと言った人がいる。最高とか大好きとか、嬉しいことを言ってくれた人だった。
わたしは、それはそれは舞い上がった。
もっと話せばもっとこの人を喜ばせられるかと思ったからたくさん話をした。

こんな話はどうだろう。
あんな話はどうだろう。
こういうのは、あの人は好きだろうか。フォロワーたちに一瞬でも好いてもらえるだろうか。






猫を飼い始めた。
写真をアップするようになった。
二ヶ月が経った。

わたしの話にいいねをくれる人はたったひとりしかいなくなった。
そのひとりは、わたしを褒めてくれたあの人ではなかった。

むろんそのひとりだってわたしは大好きだ。だっていつも見ていてくれるから。

でもわたしは、その人も勿論だけれど、褒めてくれたあの人に見て欲しかった。
わたしの話を。わたしの作品を。わたしは見なくてもいい、ただ創作を見てもらえれば、それだけで幸せだった。
見てもらえさえすれば良かったのに。


猫の写真をアップするだけのアカウントを作った。

あの人は今はいないけれど、きっと見つけたらそっちをフォローして、そしてわたしがぺらぺら喋るようなアカウントはブロックかリムーブでもするのだろう。

わたしはあの人に期待してもらえたから本を書き始めたと言うのに、あの人は完成を待ってくれることもなくわたしに興味を失った。


本は完成させる。
あの人に期待されたぶんだけはこなす。
40万字。書きあげてみせよう。

でも、あの人が不要だというのなら、わたしはもう好きなものの話などしないでおこう。
必要最低限。原稿とは別に書いた作品をアップするだけのアカウントにしよう。

前のアカウントではそうだった。また以前のように黙りこくることはきっと難しくはない。

あの人は、わたしのフォロワーたちは最初からわたしに大した興味なんて持っていなかっただけだ。わたしがつまらないから、あの人たちの期待に応えられるだけの作品を書けもしなければおもしろい話もできない、だめな人間だったから飽きられた。

ただのシステムのようになればいい。
無言で、ただひたすらに作品だけをアップし続ければ、何も褒めてもらえなくたって、誰に認められなくたって悲しくない。
あの人たちはわざわざ機械を褒める人ではなかった、そう思えばいいだけの話になるから。


最初から喋らなければ飽きられることもなかったのに。
名前のない小瓶
86795通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 しにたくなる。初めての彼氏が出来た。私の発達障害も、うつ病のことも全部受けいれてくれて、ありのままを愛してくれた人だった。付き合って2年経った頃、彼が豹変して 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない え絶対見てますよね?! 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 家にいるのが辛い 部活行きたくない。 また全国大会に行きたいな 足の匂い 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい 死ぬ勇気がでない 嬉しいだろうか。こんな私からの言葉が嬉しいと思ってくれるだろうか。私はよく色んな人にお返事を書く。それは、大人にも、私と同年代にも、年下にも。 契約社員として、働いています。この4月に法改正が有ったことを知らなくて、契約満了が3年間と突然契約そのものが有限になりました。何をどう頑張れば良いのかがわかりません…

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me