LINEスタンプ 宛メとは?

若いうちに好きなことが出来ないなら死にたい。今私は21歳実家暮らし。早く家を出てしたいことがたくさんあるけど、そこまで行くのに何年かかるか

カテゴリ
今私は21歳実家暮らし。
早く家を出てしたいことがたくさんあるけど、そこまで行くのに何年かかるか分からなくて死にたい。

原因は親の借金。借金をしてて生活が苦しいのは前から知ってた。
だから私は少しでも早く減るようにと、親と相談してアルバイトの頃から家に3割、就職してからは6割入れている。
ただ、しっかりした借金の金額を詳しい借金の金額は知らなくっていって就職して何か月か経った頃に聞いて絶望した。

「色んなところから借りてるから計算できないけれど、700万はあると思う。」
「ほとんどが利子だと思う。」

多くても100万ぐらいだと思っていた。

頭が真っ白になるのを堪えながら、そんなにあるの?って返した気がする。
自己破産した方がいいんじゃないか?というと「お父さんが休みじゃないといけないし、もしかしたら増える可能性もある。」
「お母さんたちも色々考えてはいた。色んなところのカードを使ってるから、一か所にまとめられないかとか。」
「2回目になるから通らないかもしれない。」
「もし運よく自己破産できても車を差し押さえられるかも。そうしたらお父さん仕事にいけなくなる。」

私自身ずっとお金のこととか考えてられないし、遊んでしまってお金たまらないタイプだから棚に上げるようだけどお父さんが休みの日釣り行ってるじゃない。って思ってしまった。
その時間で行けたんじゃないの?って。
全部言い訳に聞こえてしまった。焦ってないように思えた。
私はこんなに焦っているのにって。

それから私は掛け持ちで派遣のバイトを始めたけど、体力的にも精神的にももたないから月3日くらいでよく稼いだって3万。
私は見た目がよくないから水商売とか出来ないし体は汚くて売れないだろう。そもそも親が許さない。
そうなると宝くじが当たるか、玉の輿でもしない限り借金を返済し終わる頃には若くない。
私は今というか20代前半のうちに家を出て好きなことをしたい。
だから、それが叶わないなら、死にたい。
86323通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
働いていて同居中に生活費を入れるのならともかく、あなたが親の借金を返さなければならない道理はないです。親が限界まで頑張っていると思えないのなら尚更です。

しかし、今も親の家に住んでいて、今まで何年もそれを続けていたのに急にそのことを主張しても相手に通じにくい可能性もあると思います。あなたの信念と言い方次第ということもあると思いますが。

うまく主張できないのであれば、一人暮らしの資金をコツコツ貯め、荷物を少なくしておき、時期がきたら引っ越し、それ以降は親の借金には関わらないという方法もあります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
超短編小説「流血キャベツ」(タイトル通り、流血表現メインです) 大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ 初めてとんでもなく人を嫌いになったけど、どうしたら自分も相手も傷付かずに縁を切れるかがわからない。 この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような クラスで友だちができない。去年同じクラスだった子で固まって3人グループになったところ前は良かった。今年は修学旅行があるから、4人グループを作らないといけない。 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! 心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます ネットに真実なんて書かれていない。ネットに良心なんて期待してはいけない。 偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。 なんだかなあ。別に、私のこと好ましく思ってないなら、わざわざ関わってくれなくていいのに‥ 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? 願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me