LINEスタンプ 宛メとは?

中3の娘には友達がいません。学校は普通に通っています。特に学校を嫌がってはないです。教育相談でいつも担任の先生に相談しますが

カテゴリ
中3の娘には友達がいません。

学校は普通に通っています。
特に学校を嫌がってはないです。

教育相談でいつも担任の先生に相談しますが「クラスでは浮いているわけでもないですし本人がそれでいいならいいんじゃないですか?」と言われます。

でも中3の女の子が普段の日に遊ぶ友達がいないって、親としては不安です。

部活も引退まで真面目に取り組みました。
でも部活の中にも特別仲の良い子はできませんでした。今は土日はずっと家で勉強してるかYouTubeを見ているか、飼っているインコ と遊んでいます。

本人がそれでいいならいい。
わたしも他人の子にならそう言うと思います。でも自分の子なので不安です。
名前のない小瓶
85945通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
本人の意思を尊重する良い担任の先生だと思いました。
中学生の娘さんには特別仲の良い子はいなくとも、浮いているわけでないから人間関係を築くのに困難があるわけでは無さそうですね。また、部活も引退までやり遂げたということは、部活でもコミュニケーションは困難なくできていたのでしょう。
土日は家で勉強する、偉いですね。習慣となっているのもすごいですね。インコと遊ぶ、動物を慈しむ気持ちもあるようですね。
私も担任の先生と同じく、気にしなくていいとは思いますが、それでも親御さんとしては心配になるのもわかります。
どうでしょう、中3ということですから受験がひと段落して高校生になってから理由を聞いてみるというのは? ただ直球でなぜ友だち作らないの?と聞くのは、娘さんが恥ずかしい思いをするかもしれませんね。どうなんでしょう。聞くとしたら聞き方を考えないとですね〜。今度、高校の友だちに会ってみたいからとかご飯食べさせたいから連れてきて〜といった具合でしょうか。…難しいですね(笑)。その時の返答の仕方と理由で、娘さんの考え方が大体わかると思います。おそらくまだ、小学校、中学校で気の合う人たちがいなかっただけだと思いますよ。出会える人数も限られてますからね。小瓶主さまはどうでしたか?高校の方が出会いませんでしたか?それとも小学校の方が素敵なお友達と出会いましたか?
気の合う友だちに娘さんが出会えると良いですね!
ななしさん
わたしは高校生ですが、一時期あえて友達といなかった時期があります。

人間関係が実に面倒で、1人の方が楽だし楽しかったんです。

だから、娘さんもそんな感じなんじゃないかな

今年クラス替えで、すごく気の合う友達を見つけて、1人より楽しいっておもえるようになったので

その子といるようになりました。

そんな人に会えるまでは、自由でもいいんじゃないかなって

思います

無理して一緒に行動しても
疲れちゃうだけかもって
おもいます
ななしさん
私は、中学2年生です。
娘さんが嫌がってないのなら大丈夫だと思います。
もしかしたら、1人が好きなのかもしれません。
私も、一人が好きです!
私の、中学校だけかもしれませんが。休みの日に、そこまで頻繁に遊ぶ人はいませんし逆に休みの日に、遊んでない人の方が多いです。
なので、そこまで心配しないで大丈夫だと思います、

あまり、お役にたてるご返答ができなくてすみません
ななしさん
いいじゃないですか。
今の状況に辛い思いをしているならともかく、ちゃんと自分を持ってて学校生活も問題なく送れている。

一人で過ごすほうが気楽な子だっていますよ。
孤立させられているわけでもなさそうですし、その状態で周囲からは尊重されているのでしょう。
常に群れでいるのが正常とは限りませんしね。
今まで友人が出来なかったからと言って、これからもそのままとは限らないですし。

困ったことがあったら親に相談できるような家庭であれば、今はそれで十分だと思いますよ。
ななしさん
子供は親に辛くても幸せなふりができます。
そう言う生き物らしいです。

でも、本当に本人が気にしてないとか
むしろ大人に触れて欲しくないとか
ネットに友達がいるとか

が、考えられると思います。

沢山気にしてあげて、どのケースか見極めてください。

露骨に気にすると、不快な人もいるので気を付けてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
模試の順位言うのいやって言ってるのに聞きに来る人。 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた 要領の悪さ、不器用さ、そして苦しみ 同性に片思いをしている大学生です。最近、片思いの相手が前付き合っていた人と復縁をしました みんなに見てほしいな 早く死ねって言われたい 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 あのね、 部活帰り、人生初の寄り道をした。 ひとりになりたい。自分でもイライラしすぎなのもわかってるし、見てて嫌な気分になるのもわかるけど、関わってる時間が違いすぎ。子育て疲れた。 楽しい事やってたら前向きになれるって? 私の母親は毒親です。精神的にもう余裕はないです。 懺悔させてください…… 周り見られないやつは車運転しないでほしい。あんな下手くそがバイパスで70キロ、80キロ台で走ってるとか世紀末でしかないわ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me