LINEスタンプ 宛メとは?

あのさ。人生って、幼いころにどれだけ肯定されたかで全部決まるよね。誰からも愛されて理解されて肯定されて受け入れられた人はいいよ

カテゴリ
あのさ。
人生って、幼いころにどれだけ肯定されたかで全部決まるよね。

誰からも愛されて理解されて肯定されて受け入れられた人はいいよ。だって心の底から「自分は生きていてもいいんだ」って思えるから。その自信が根底にあるから、人格の基盤がしっかりしてるから才能だってどんどん伸ばしていけるし。

でもさ。
周りから否定されて疎んじられて育ってきた人間ってのはさ。
「よくわからないけどたぶん自分が悪いんだろう」「どうせ自分が悪いことになる」って思いながら生きるしかないんだよ。

自分はもうダメだね。心が閉じ切っちゃって。
ダメダメ言われすぎてもうボロボロなんだよね。
でもこうして傷ついていることさえ「ダメ」って言われちゃうんだよ。

愛されてないから愛し方を知らないの。だって愛をもらってないから。
なのにさ、大人になったら与えることを強制されるの。
どこまでいったって自分が欲しいものは得られないのに。

あーあ、もう生きるのやめたい。
名前のない小瓶
85790通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ある程度大きくなったら他人から批判されることしかほぼなくなるのに、幼少期から味方のはずの親にまで否定されて育ったらありのままの自分に価値があるって思えなくなりますよね。まさに私がそれです。一生懸命、優等生やってみたりしたけど愛してはもらえなかった。
幼稚園のときには既に一生独身でいたいって思ってました。自分がされて嫌なことを他人にしたくないから、生まれてきたくなかったから子供は絶対に持たないって。今でも考えは変わらないし、多分一生変わらないと思う。
ななしさん
自己肯定感低い人は生きるの辛いと思うけど、自己肯定感高すぎる人も色々後から苦労するからね。

生きる、を深く考え出したら皆んな訳分からなくなるよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人生をやり直せたとしても その時に戻れたとしても 早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない やっと終わった……虚無。 こんなの言い訳だって分かってる。1ヶ月くらいリスカ我慢してたのに、またやっちゃった yuaへ、おたおめ! OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 私はもうずっと頑張ってますぅ!!! 私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 全てが母親に支配されている。時間も思考も生き方もお金も。あの頑固で人でなしの嘘つきの冷酷で悪口しか言わない Twitter(X)をやめた心境 彼氏が欲しいです。ゲイです。同性が好きです。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me