今、絶賛家族戦線中です。私が一方的に…ですが。
私の親友と離されたのです。それ以来、話し掛けられない限り、会話をすることはありません。私のせいでもあったのですが、親の顔を見てしまうとどうしてもその子のことを思い出してしまうのです。なんだかんだであの人は、私のことなんか考えてくれていない。
親は無理矢理にでも私と会話をしようとして、今までだったらなんともなかったことなのに、これからはいちいちいらついてしまう気がします。
早く一人暮らしがしたい。
>今年受験生より。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
一昨年受験生でした^^
受験だけじゃなくて、家でも悩まなくちゃいけないのは苦しいですよね。わたしにも少しばかり経験があります。
親友と離されたという言葉から色んなシチュエーションが想像できますね。どうして親友と離されてしまったんだろう?…とか色々。
家族の人が親友との関係に関わるってめったにないと思うのです。
状況もあまり分からないまま「~したほうがいいよ」と言えないのですが、家でもギスギスしてしまうのは嫌ですよね…´`
1人部屋があるならば会いたくないときは無理に会うべきじゃないですよ。今は家族と話せなくても、時が経てば普通に話せるようにきっとなります。←体験談
大切なのは今年受験生さんが無理をしないことだと思います。(答えにならなくてすみません´`体調に気をつけて、受験勉強頑張ってください^^←これが一番言いたかった)
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください