私の通ってる学校は5年制で、今年で大学1年生と同じ扱いになりました。
周りの子は皆しっかりしていて、入学してすぐからバイトを始めたり、最近はみんな免許をとりに教習所に行っていたり。
そんな中私は1人何も変わらず、何も出来ないままです。
バイトを始めてお金を貯めたいのに、上手く出来なかったらどうしようとか、まず面接が怖いとか。
土日に家族と出かけてる時、ふと「この世の中に大学生になっても親と行動する人はどれだけ少ないんだろう」って思って死にたくなります。
いつまでも親と一緒でバイトをする勇気もなくて、友達と遊びにも行かない自分は、一体何ができるんだろうかと最近考えてしまってどうしようもなく泣きたくなります。
最近はもうこの学校生活も残り少ないし全力で頑張ろうって思ってたのに、今日委員会でまたツメが甘い故に周りに迷惑をかけることが決まってしまってなんかもう自分って何も出来ないままこんな歳になっちゃったんだなって。
文章を上手く書けないし、衝動的に書いてしまったので読みづらかったと思いますが、ここまで読んでくださった人は本当にありがとうございます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
バイトはやってみてダメだったらすぐ辞めれます。やってみましょう。
電話やメールがうまく出来ないならバイト募集の貼り紙のある店に直接バイト募集してますか?と聞いてみてください。募集してるはずなのですぐ採用されると思います。されなくても次を探しましょう。
バイト探すアプリも沢山あるので探しましょう!
周りがしっかりしていると不安ですよね。世の中には大学3年生でもバイトをほとんどしてない人もいます。案外そんなもんなのでやれそうなことから始めてみましょう。私も大学生ですが親と買い物も良くしますよ。
ななしさん
大丈夫ですよ。
なんでも前向きに捉えてください。
そうしたら失敗だって学びですから。
あんまり怖がらずに気楽にいよう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください