LINEスタンプ 宛メとは?

なかなか理解されないけれど…家族が居て、子供も居て、それでも消えたいと思う。もう何度目だろう。失敗したのは4回

カテゴリ
家族が居て、子供も居て、

それでも消えたいと思う。

もう何度目だろう。

失敗したのは4回。

こんな死にたいとか話しても

子供居るんだから…って。

そんなのは当に分かりきってる。

双極性障害14年の症状の波にも疲れきった。

そして水道停められる生活してて、

旦那に自分の病気の負い目を感じるのと

小さい時に親に育てられなかった経験上、

人の顔色に敏感に反応したりするHSPもあり、雰囲気悪くなってなるのを回避して

無理に笑って何も言えない。

こんな生活いつまでも持たない。

私の障害年金で払っといてって言う。

助け合いなのは分かるけど。

でもそろそろ疲れました。
名前のない小瓶
85055通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
双極性障害について、調べました。
「子供居るんだから…」と言うセリフ。
その言葉は、貴方ではなく貴方の子供への
言葉のように聞こえます。

私はまだ中3です。なので勘違いだったり、
受け取り方が違うかもしれませんが、
失礼いたします。

「子供居るんだから…」と言うセリフは、
おかしいと思います。

私の母は、私が小さい頃自殺しようとしたことがありました。
確かに、今わたしは
お母さんがいて良かった、と思います。

でも、それはきっと、
今、母が幸せそうだから。
たぶん、私の母が苦しみながら、
死にたがりながら生きていたなら、
私はお母さんがいてよかった、
なんて思いません。

子供からの目線で言わせていただきますが、
子供の幸せは、親の幸せがある上で成り立つと思います。親が悲しそうで喜ぶ子供なんで、そうそういません。

私は貴方の子供ではありませんが、
あなたに幸せになってほしい。
もちろん、死んで欲しくはありません。
なので、お願いがあります。
1日1つ、小さくていいです。
幸せに感じること、嬉しい事、好きなこと、楽しいこと。何か一つ、見つけてください。

もちろん、見知らぬ子供のいうことです。
無視してもいいです。
あなたが、叶える義務はありません。


いつか、あなたが生きていて良かった、と
思える日がきますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 仕事に集中できない。日中は周りが気になってしまう。残業して夜やるけどやっぱり前より集中できない…夜中までやって、ようやく、って感じ 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです 進学先に悩んでいます ほんとの自分ってどこにいるのかな お盆に家で食べられなかったナスの天ぷら、二年越しのリベンジやっとできた。嬉しかった。やっと念願叶って良かった。 笑って、幸せに。 何もかもが 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか 近頃の私の書くことは、カッカして大人げなかったかなと思います。本当に反省しています。しかし私はそうそう人間ができている訳では無いので、未だに悲しい仕打ちを忘れられないのです 気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ! 辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。 ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 久しぶり〜!!

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me