LINEスタンプ 宛メとは?

朝、起きられないんです。お恥ずかしい話ですが、大学生になった今も毎朝親に起こしてもらっています

カテゴリ
おはようございます。
最近猛暑続きですがこの小瓶が流れ着いたみなさんは体調崩されていませんか?

わたしは夏バテや夏風邪などの病気?にならないくらい元気なんですが、ひとつだけ悩みがあります。


朝、起きられないんです。


お恥ずかしい話ですが、大学生になった今も毎朝親に起こしてもらっています。

大学生にもなって自分で起きることができないなんて甘えてる、と親に言われています。わたしもそう思っています。

起きる時刻の1時間前から15分おきでアラームをかけ、スヌーズをつけたりしていますが起きられません(>_<)

日光を浴びれば体が目を覚ます、とよく聞きますが窓から入る陽射しを浴びていても気付きません(;_;)

いつか一人暮らしを始めたとき困るのは自分だとわかっています。社会に出てから寝坊しました、で許されないこともわかっています。

自立したいのにその足掛かりともいえる自分で起きることができません。

課題やアルバイトの関係などで就寝が2時頃になることも少なくありません。

朝、きちんと起きるのにオススメな方法などありましたら教えてください(>_<)
名前のない小瓶
10452通目の宛名のないメール
小瓶を638人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
あたしはアラームは音量最大で電話の音にします
スピーカーが上になるように枕元に置いて
スヌーズは2分おきです
ななしさん
大丈夫ですよ。社会人になってもなお親に起こしてもらってる人もいるしそれに一般的に言って社会に出ればバイト錦糸ですしね。それに自覚は自然に芽生えるものです。
ななしさん
人によってすっきり起きられる睡眠時間というものには個人差がありますが、
多分長時間寝ないとすっきり起きられない、というタイプだと思います

(わたしもそうですが…)


人の睡眠バイオリズムは区切りがあってノンレムとレムが交互にくるので、大体1.5時間区切りでレム睡眠となるそうです
なので、1.5の倍数の時間で眠るのはどうでしょうか?

レム睡眠なら眠りが浅いので起きやすいと思います


それから朝日の件は確か8時までの朝日が効果があるということを聞いたことがあります
人間のバイオリズムは実は24時間ではなく、25時間~26時間で動くそうなのでそれを調整するために朝日が効果的なようです


人間の体は本来なら朝型に作られているので、
バイトは仕方ないとは思いますが課題はある程度やったら睡眠時間を確保して朝早く起きることをオススメします

また、深夜までやるよりも朝やったほうが効率が良いそうです


慣れるまでが大変かもしれませんが、がんばってください~
ななしさん
ベッドから起き上がらないとアラームを消せない所に目覚まし時計を置いておく。

枕元の耳元に携帯おいて、アラームは最大音量。

私これで起きてます←
ななしさん
精神論を言うつもりはないけどそれだけ意味のない生活をしてるのでは?
自分にとって重要ならば起きれるはず と 思う
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分が憎い 自分の気持ち悪さに吐き気がして止まらない 自分の腐った醜さに反吐が出る この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し いつも選択を間違える。時間は無限じゃないのに しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 他人の感情には人一倍敏感で影響されやすいのに、自分の感情はよくわからないという矛盾を抱えています 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 めんどくさがり屋のうちが過ごしてる学校の様子 話したいことたくさん!!!みんな久しぶり??実はさ図書館で宛名やってたらブロックされちゃってさ・・・。でも中3になってタブレットいじってたら宛名開けたww 当たり前のような幸せ 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。 可愛くなろうと思って自分の欠点ばかり見出して病んだ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me