友達が出来ました。
家族も、ほんの少しだけど理解してくれました。リアルの友達で自傷していた子を否定せず、遊んだりしたはずでした。
でも楽しかった、嬉しかった時は過ぎました。その相談してくれて、信頼してくれて。一緒にいて楽しいはずの友達も、いつの間にか離れていきました。
ほかの友達も、私が笑いかけるとすっごいしかめっ面をします……。
ある日、その相談してくれた子(以下Aさん)と関わっていました。
久しぶりに遊んでくれたので、とっても嬉しくて。嬉しくて。
暑いなあと呟いていたけど、aさんはお腹が痛くなって初めて寒いと口に出すような人だったので、(寒くない?と定期的に聞くとキレる)
クーラーで冷えすぎて風邪でも引いたら、なんというか……可哀想?なので。
そこにあったお茶をペットボトルにうつして、ちょっとだけ冷やしたりして渡しました。
そしたら、「そんなのいらんのやけど。クーラーつければいいやん。田舎臭い」……と。
心の中はなんとも言えない気持ちなわけで。泣くのも面倒だと思ってしまっていたので。笑って「あ、ごめんごめんw」と返したんですけど。
でも、やっぱり心の中では「そっかあ……」という気持ちが染みていくんですよね……(´;ω;.:...サラサラ
やっぱり弱いなと。メンタルヨーグルトかよと。「でもさぁ、やっぱり所詮は他人だよねー」と思ってしまいました。
あの時の、友達ができたよおおお!!ウア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!……みたいな気持ちはなんだったんでしょ。馬鹿みたい。
先生やら家族にも話しました。だけど、「人生っていうのはね!〇〇で△△でね!?」とか。
やっぱりネットでもリアルでも、私は使い捨てであって、「ウザい、でも使える」みたいなやつなのかなと。いや、考えすぎかもだけど。
それに自慢げ、上から目線。最悪な性格。
└( 'Д')┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙、どうしましょ(´TωT`)いくら小学生でも、これで悩んでたら弱いって言われたし。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
大人でも友達に
イヤミばっかり言ったり
えばったりする人いるからね。
大人でも優しい人は
あなたと同じように
傷付いていると思いますよ。
心から信頼できる人って
少ないよ。
使いすてって書いてるけど
自分もなんならそういう気持ちで
軽い付き合いを心がけたら良いよ。
そういう軽い付き合いから
本当に優しい友達が
見付かる時もあるよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください