LINEスタンプ 宛メとは?

もう生きてくのが苦しくてしょうがない。誰かに話を聞いてほしい。自分のことを惨めに感じてしまいます。小さい頃から虐められてばっかり

カテゴリ
自分のことを惨めに感じてしまいます。

小さい頃から虐められてばっかり。小学校は毎日ボコボコ殴られて、中学・高校はあからさまに仲間外れ。鈍臭いかったから親戚中からも馬鹿にされ、不仲な親に巻き込まれて毎日理不尽に怒鳴られて、高校の3年間は左半身に原因不明の痺れが出はじめて毎日激痛に耐えながら、それでも絶対、そのうち絶対周りを見返してやる、って必死に耐えて行動してきたのに、自分がやることは何一つ上手く行きません。周りが楽しそうにしてたり、色んなことで成功していくのを見るのが妬ましくてしょうがない。焦ってその人と同じこと始めても、自分はうまくいかない。まずは落ち着こう、自分よりも苦しんでる人はいる、人と比べない、自分に集中って何度自分に言い聞かせても、どうしても嫉妬とか、惨めな気持ちが取り除けません。

ほとんど毎晩、子供の頃のことが夢に出てきて、うなされて、真夜中に突然目が覚めてしまいます。もう何年も前のことなのに、いつまでも過去を引きずってる自分も馬鹿らしいです。

最近勝つことだけが人生じゃないって言ってる人を見かけました。自分にはその意見がどうしても理解できません。例えばお金のことだって、負け続けたらどんどん貧乏になって、ますます生活が苦しくなっていくだけなのに。

将来のことなんか何も考えられない。どうして生まれてきちゃったんだろう。親に生まなきゃよかったって叫ばれたことがあるけど、それはこっちのセリフ。自分のことが大嫌い。もう苦しくて堪らない。涙が止まらない。もう無理
名前のない小瓶
84590通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
ありがとうございます。気持ちが楽になりました。
ななしさん
「自分より苦しんでいる人がいる、人と比べない」て自分に言いきかせてるんだね。頑張ってるんだね。
でも、自分より苦しんでいる人がいるって思ってるのは、人と比べちゃってるんじゃないかな?
あくまで私の意見だけど、辛さのベクトルって人それぞれだから比べることなんて出来ないと思うの。他の人が苦しんでいるとか関係ないよ。あなたが苦しんでいることが重要なんだよ。
私もすごく嫌なことを言われたり、されたりした事があるけれど、いつもこう思うようにしてるの。「きっとこの人たちは心に余裕がないんだな。だから人をいじめたり馬鹿にしたりすることで優越感に浸ってるんだ。そんな事でしか自分を保てない可哀想な人達なんだな。」って。
私もあなたみたいに苦しんでた時に、精神科の先生に教えて貰ったんだけど、こう思うようになってから、怒られてもあまり気にしなくなれたよ。あなたにも効果があるとは限らないけど良かったら試して見て。
あなたは惨めなんかじゃないよ。今まで1人で頑張ってきたんだね。自分を変えようと十分努力してる。凄いことだと思うよ。もっと自分を誇っていいと思うな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうせあと何十年かたてばみんなあの世行き 初めてとんでもなく人を嫌いになったけど、どうしたら自分も相手も傷付かずに縁を切れるかがわからない。 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい 部活帰り、人生初の寄り道をした。 もう誰も助けてくれない。もう誰も信じられない 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ 無いんです 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me