宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

死にたい。この世の希望、しあわせの類すべて、欲しいと思えない。すべて、愛情なんかも、ニセモノだと思う

カテゴリ

この世の希望、しあわせの類すべて、欲しいと思えない。
すべて、愛情なんかも、ニセモノだと思う。
じゃあ生きてくために働くなんてできない。
だから死ぬ

つらかったこと、忘れるには死ぬしかない

名前のない小瓶
84184通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

自分のペースで生きていくほうがいい。
世間の風潮とか、目を気にしていたらアイデンティティーが損なわれてつまらないよ。
世間の風潮に合わせて働いているサラリーマンやOLとかさ見てみなよ。皆んな疲れきった顔しているよ。
普通のレール歩かされて、普通を追い求めすぎて自己が分からなくなる。
世間の目なんか気にしないで自分のやりたいことすればいいし、出来なくても求めていけばいいのにさ。
安定なんか今無いんだよ。当たり前を生きていこうとしても当たり前の普通なんてのは、もう無いのさ。

名前のない小瓶

辛かったことは、楽しい事が出来て初めて相殺できます。
死んだって相殺なんてできません。
だって辛かった事を乗り越えてもいないんですから。

死は遠いから、辛い時に手繰り寄せたくなるんです。
死にそうな時は必ず死を遠くへ追いやりたくなりますよ。
しかも自殺なら死ぬ時は激痛や恐怖と誰とも分かち合えないまま死んでいきます。
それがどれだけ怖い事か分かりますか?
即死なんて即死じゃないんです。
動けないだけ、喋れないだけ。
意識や激痛や息苦しさはまだしばらくあったりするんです。

そんな恐怖を味わって幸せも何もない死を想って消えるくらいなら、泣きながらでも必ずある幸せのために前へ進んだ方が身の為です。

これが、死にたい頃から10年以上を経て死にそうな恐怖を味わった私が出した人生の1つの答えです。

愛情が偽物だと思う時期もあります。
両想いがあり得ないものだと思う時期もあります。
生きていくのがしんどいと思う時期もあります。

大丈夫。
貴方は普通の1人の人です。
人生の勉強にあたって悩んでいる1人の人です。
そして自分以外の人の辛い事が感じれないのは当たり前。
だからこそ自分だけがとりわけ辛いと思ってしまいますよね。

心からお疲れ様です。
悩み疲れたら休憩しましょう。
楽をしましょう。
適当、でいいんですよ(^ ^)
適当こそ1つの糧であり大切なことです。

そしてもし人間嫌いになったなら今はそのままでいいと思います。
嫌いと思ってても色んな人を見て知ればいつかは和らいでいきますよ(^ ^)
だから今はそのままでいいんです。
答えはそのうちやってくることも多いですから。

私は本当は偉そうな事言えるような人間じゃありません。
だけど、もし私の知った事や言葉が貴方の心を和らげる可能性があるのなら幸いだし嬉しいなと思います。
お互い焦らず進んで退がってのんびりいきましょう(^ ^)

ななしさん

忘れらないですよ。
忘れようってしないで普通に生きてりゃいいんです。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。