LINEスタンプ 宛メとは?

6月20日(土) おばあちゃん、誕生日おめでとう

カテゴリ
06月20日(土曜日)

おばあちゃん、誕生日おめでとう
おじいちゃんが亡くなってからもう二年経つけど相変わらずなおばあちゃんでホッとしました

修学旅行にお金をくれてありがとう
自転車買ってくれてありがとう
御礼なんて言い切れないけど家族の中で1番大好きなおばあちゃん

おばあちゃん、誕生日プレゼント…何も用意出来なくてごめんね。
貰ってばかりで本当にごめんね

せめて明日の夜にでも、電話しようかな…ってそんな勇気ないけど


大好きなおばあちゃんに私は何も出来ないのかなー…。

こんな孫娘何処が良いの?
いつも近所の人に私の自慢話しするよね…
…私はアニメやゲームが好きだけどやっぱり1番はおばあちゃん


だからね、最後のお願い
お金はいらないから長生きしてね
"死ぬ前にあんたの花嫁姿見たい"って言ったのおばあちゃんなんだから
名前のない小瓶
4558通目の宛名のないメール
小瓶を533人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お誕生日おめでとうございます☆
何もプレゼントはなくても、あなたからの「おめでとう」の一言があればそれで充分だと思います♪
なので、勇気をだして言ってみてください!
私もおばあさんが長生きしてくださることを願ってます☆
ななしさん
あたしにもおばあちゃんがいるけど好きだよ
でもぶっちゃけうざいって思う時はあるけどね
何かなにげなくいろんな話ししてるだけでいいかなあみたいな
ななしさん
ミ☆ハッピーバースデー☆彡
あなたのおばあさま♪

お金で買うプレゼントは、自分で稼いだお金で買って、初めて意味のあるものだと思うのです。
それに、物よりもたった一言が何より心に響くって事、人にはあると思いませんか?

あなたのおばあさまに限らず、自分の命でさえも、明日をも知れないというのに、恥ずかしい気持ちが勝るから言えない、で済ませていいのでしょうか!
是非、電話で、あなたの声で、言葉で、「長生きしてね」の言葉をプレゼントしてあげて欲しいです。
おばあさまがいつまでもお元気でいるように、私も心から祈っています。(^-^)
36歳主婦
ななしさん
読みながら泣いてしまいました。

中1になる寸前に父方の祖父が亡くなりました。
「ワシは長生きするから、花嫁姿見せてくれ~」
な~んて言っていたけど、ちょっとした病気で検査入院したら、ずっと入院してしまい、そのまま亡くなってしまいました。
毎日毎日、早朝登山していたから、本当に元気で、死ぬなんて思えなかった…

祖母は心臓が悪くて、長生き出来ないっていつも言っていたけど、花嫁姿見たいな…って言っていました。
祖父が亡くなってちょうど一年後、ちょっとした事で病院に運ばれて、そのまま帰らぬ人になりました。

母方の祖父は、上の娘を妊娠してすぐに亡くなりました。
祖父にとって7人目のひ孫になる予定でした。
特別可愛がられた、って訳じゃないけど、会わせてあげたかったな~って思います。

そんな事をふと思い出しました。

三毛猫幸兵衛
ななしさん
電話してあげな
会いに行ってあげな
恥ずかしくなんかないからさ

…生きているうちに

てと
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 もう今日から中学生だよ... 部活帰り、人生初の寄り道をした。 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 日本って、外側だけ美しいよね。取り繕った美しさ。 たぶん、私のココロは壊れた。朝起きると動悸がすごいし、夜は寝れないし。からだは痛いが整形外科では異常ないし。 ラブソングを聞かせて もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 先生、4月ももうすぐ終わりますね。早いものです。先生の好きな夏がもうすぐそこに来ている。 これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。 ヤミタイガール(私の話です) 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me