LINEスタンプ 宛メとは?

過去のトラウマがつらい。小学6年生の時、担任の先生がひどい人で、頭がいい子に無茶苦茶な問題を出したり、自分の嫌いな給食は生徒に取って

カテゴリ
過去のトラウマがつらい。

小学6年生の時、担任の先生がひどい人で、
頭がいい子に無茶苦茶な問題を出したり、自分の嫌いな給食は生徒に取ってもらったり、授業中自分の授業の妨害をしたとして鉛筆を何回か落としてしまった子を怒鳴りつけたりと横暴を働いてました。

今考えると、おかしいと思うのですが、理不尽に怒られても、当時は先生の言う通りできない自分がダメなんだと思ってました。当時の私はその先生をすっかり信用していたので。

その日は第1志望の中学校の入試4日前でした。祖母が亡くなりました。

祖母の葬式のため母が学校に電話したところ、その担任は母に「そうまでして中学受験させるんですか」と言いました。横で聞いていた私はショックでした。

確かにその先生は中学受験をよく思っていませんでした。昨今受験の為に学校を休ませる親が多いのも知ってます。でも、先生は信じてくれてると思っていたのに。そんな事しない子だって。

私は先生が自分を信じていなかったことに気付きました。

祖母を亡くした悲しみと担任に裏切られた悲しみで心がボロボロになりました。

体調も崩してしまい、学校を休んでいたある日のこと。無理やり父に学校に連れていかれました。

その時初めて死のうと思いました。

私には家族も信じてくれる人もいない。それならもういっそのこと死ねばいい。

でも、死ぬのは怖くて、出来ませんでした。

今日そのことを思い出して、つらくてつらくて、もうこわくて、外に出れません。

ふとした勢いで自分が自分を殺してしまうんじゃないか。そう思うと、こわいです。
名前のない小瓶
83941通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ひどい教員ですね。あり得ないです。
が、あり得ることを私も知っています。

教員の中には、いわゆる「看守と囚人」実験の「看守」のように、立場に取り込まれて生徒を抑圧し、横暴に振る舞う人間もいます。
特に、あなた様の担任の場合、自分の「正義」(中学受験よくないみたいな思い込み)があるのが、また厄介ですね。
そういう人ほど往々にして、自分は「いい教師」とか思ってるんですよね(怒)。

でも、はっきり言って「悪すぎる教師」です。
家族の反応もひどいですが。普通、親にはそういう教師から子どもを守る義務があります。

そんな場合、私だったら教員や父親がいなくなればいいと思いますが、あなたはご自分がいなくなるほうを願っていらっしゃる。
優しい方です。

どうか、そのような邪悪な人たちのためにご自身を害したりせず、好きなもの、美しいものを見て心を慰めてください。

あと、この小瓶を流してくれてありがとうございます。
やっぱりそういう教員いるよね!と、少なくとも私の傷はちょっと癒されました。
ななしさん
担任にしろ、父親にしろ、あなたより「上」の立場の人が、よってたかって横暴を働き、あなたの心情にまったく理解を示さず、裏切ったのですものね。

辛かったですね。

どうか、ほかのもっと優しい人たちと触れ合うことで、あなた自身の価値を再確認できますように…。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大好きで大嫌いな元彼の話、苦しくってどこにも吐けないので聞いて下さい 家族。私にとって、家族といることは仕事みたいに思える。心を許せる存在じゃない。気を使うし、つらいときも元気に振る舞わなければならないし、真剣な相談をしたとしても傷つくだけ 言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう 終わりの始まり 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 弱い自分に嫌になる。二つの選択肢。一つは確定していることは多いけれど、未体験ゾーンなので、やっていけるかどうかがとても恐怖。そして決めるなら今決めなければならない。 進学先に悩んでいます 死にたいって思うけど実行に移せない 体育が嫌すぎる。仲良い子とペア作ってやるやつなんだけど、誰もなってくれる人がいなくてさ、、。 頑張って気を使ったつもりになってたけど、また失敗しちゃった。全部私が悪いんです。 自分への口汚い愚痴 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 彼氏と別れて寂しい。元々付き合うのは半年間という約束で、半年経ったら別れて距離を置き知人に戻る、どうしてもお互い戻りたいと思ったら復縁しようという話をしていました。 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし たぶん、私のココロは壊れた。朝起きると動悸がすごいし、夜は寝れないし。からだは痛いが整形外科では異常ないし。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me