LINEスタンプ 宛メとは?

感情を抑えるために爪で引っ掻いてしまいます。ダメなことは分かってますが引っ掻くと落ち着くのです。怒りや悲しみ、言葉にできない感情が溢れて

カテゴリ
怒りや悲しみ、言葉にできない感情が溢れて自分で抑えられない時他人から見えない場所(二の腕や太もも)を爪で引っ掻いてしまいます。
自分でもダメなことは分かっています。
でも、爪で引っ掻くと痛みで気が紛れるのです 。好きなことをしてストレス発散という方法もありますが、引っ掻いた方が即効性があるためやってしまいます

人に話すという方法もありますが、コミュニケーションが苦手で口下手で、話を聞いてくれる頼れる人(親以外)は近くにいません。

学校の先生に相談したことはありますが参考になりませんでした。

これを読んでくれた方は赤の他人ですので完全に理解できるとは思ってはいません。
ですが死ぬためではなく感情を抑えるためにやっていることは理解して欲しいです。

読みにくい文を最後まで読んで頂きありがとうございました。
名前のない小瓶
83441通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
私も全く同じです。
死にたいわけじゃない、ただ苦しくてどうしようもなくて引っ掻いて、痛みを感じて冷静になれるし我慢できる、その繰り返しでもう半袖なんて着れないし温泉にも行けません。
だめだとわかっててもやってしまう。
これがどんどんエスカレートして刃物を使ってしまったらと思うと怖くなります。

私は今は薬も飲んでいますが、発散できる場所、安心できる相手がお互い見つかるといいですね。
ななしさん
私は、親や友だちにも言えない、言葉にならないような感情が溢れそうになる事があります。そういう時、リストカットをしてしまいます。だから、少しはその気持ちが分かります。
ななしさん
とても分かります。私も時々感情が暴走しすぎてリスカをしてしまうことがあります。普通の人なら趣味とかに没頭して気晴らししなよーとか言うんでしょうけど趣味とかどうでもよくなるぐらいに頭が混乱していてそれどころじゃないんですよね。
だいたい人に相談してもイライラするか傷付くだけなので1人で解消する方がいいですよね。
そもそも趣味や好きな事をしてストレス発散になるなら最初からそうしています。そんなに軽いストレスではないから自分を傷付けてしまうんです。おそらく主さんは普段から些細な事でストレスを溜めてしまう心の繊細な方なんだと思います。そういう方は人一倍優しいですが、人一倍ストレスを抱えやすい体質だと思います。
他に発散する方法が見つかれば一番いいのですが、それが一番難しいですよね。
引っ掻きすぎて血が出て跡が残ってしまうと悲しいので、そういう衝動が出た時に氷を握りしめるっていうのを良ければやってみて下さい。結構痛いので我に返れると思います。
ななしさん
うちの娘もそうです。
自身を傷付けないで何か代替え出来るものがないか検討中。
傷痕がまたストレスを呼ばない様にしたいですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私の勤務先の現場に、視察に来る本社の人に、皆内心迷惑しているんだよ! 本社の社員が、私達現場の人間を大切にしないの、私は何度も見て来てしまった もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。 あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 ※男子禁制※ 標語11 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 最近、マイナー漫画探しにハマっております 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした もうなにがなんだか。もう消えてなくなりたい。こうフワッと泡とか水が蒸発していくみたいに。そしてみんなの中から私に関する記憶が消えたらいいのに あーなんかもう死んでしまいたい。生きる意味がわからない。毎日つらくてどうしようもないような不安におそわれて。死にたくないけど生きるのも嫌で。 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない 元気に仕事してください。そう言われた。普段くらいもっともっと暗いのに、どうやってやれと? これじゃ海に流しても意味ないじゃん

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me