宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

ずるい夫。夫はスポーツジム通いをしています。平日夜と休日。我が家には小さく、手のかかる子供が複数いるため、私も息抜きしたいと思ってます

カテゴリ

夫はスポーツジム通いをしています。平日夜と休日。
我が家には小さく、手のかかる子供が複数いるため、私も息抜きしたいと思ってます。

ある時、口論になったのですが、「あなたは毎日ジムに行けてるよね、そうやってリフレッシュできているのって私たち家族の協力があってのことだと思うよ。私も少しでいいから息抜きしたいから、協力してほしい。」といった事を伝えると、「ジム通いは、いざという時に家族を守るために、その体力をつけるために、家族のために行っているので、気持ち的には全くリフレッシュできてない。」と言うのです。

いやいや…。
ジムに行けない日が3日でも続くとイライラして、休日朝から半日どっぷりジム行った帰りはすっきりしてご機嫌で帰ってくるじゃないか。あれをリフレッシュじゃないとして、何をリフレッシュというのか。

しかし家族のためにジムに行ってやってるとなると、ジムから帰っても「時間をくれてありがとう」とは言ってもらえないし、むしろ妻の私が「ジムに行ってくれてありがとう。」と言わねばならず(実際にはいいませんが)、また、リフレッシュしてないというのなら、「わたしもリフレッシュしたい」といっても「俺だってリフレッシュする時間なんてないんだから。」となるのです。
わけがわからない…。
これは一例ですが、夫の思考回路はすごくずるくできています。
誰第三者を介して話をすればすぐに矛盾点に皆思い当たると思うのですが、2人で話をしていると全く私の意見が心に響いてないのがよくわかります。
うんざりです。

名前のない小瓶
83326通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

あるあるですね!
日本人男性の思考は幼い(と私は思ってる)ので、自分の都合いいように相手を操作しようとする。
仕方がないので、置いて出て行ってみるとかどうですか?世話してくれないかな、、でも相手の子供でもあるんだし、もういい加減女性だけが子育てする時代じゃないのが当たり前になってるけどね、
わたしもリフレッシュしたい、じゃなくて、すればいいんだよ
なんで相手は勝手にやってるのにこっちは了承得ないとならないの?
土日はお互いが丸一日フリーにするとか
グーグルとかのスケジュールでお互いの自由時間を共有し合うとか
相手の了承とかいらないから、この日のこの時間に行くから。じゃだめなの?
リフレッシュしないと、ほんと死ぬから。
相手の理解がなくても自分と何より子供のために、絶対しないとだめだよむしろ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。