友達同士で喧嘩してるのを見るのが辛い。
何も出来ない事は自分が一番分かってても他の人に言われて辛い。
声をかけてあげたいけど、なんて声をかければいいのか分からない。
悩んでるのに何もしてあげられない。
寂しいのはその人自身だし、無理しないでなんて言ってもきっとあの人はもう無理してる。
異性の友達だからこそ尚更何も出来ないのがもどかしい。
自分が女じゃなければもっとなにかしてあげられたのかなとか考えてしまう。
それでも共通の友達だから仲直りして欲しい、またみんなで遊びたい。
そう考える事も彼らにとっては負担になってしまうのかな…
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
あなたは誰よりも優しい人なんですね。
心から人を想うことができる。
とっても素晴らしい人です。
自信をもってくださいね。
ただ、優しすぎて、人のことに重心を置きすぎている気がします。
もっと自分を肯定してあげてくださいね。
厳しいことを言うようですが、
世の中にはどうにかしようとしてたくさん頑張ってもやはり、どうにもならないこともたくさんあります。
例えばそのお友達の喧嘩も。
お友達の喧嘩はお友達同士で解決しなければ何の意味もありません。あなたが仲裁に入って解決出来たとしても、お友達の間にわだかまりが残ってしまう場合もあります。共通の友達だったとしても、待ってあげてほしい。どうしてもお友達だけで解決しないようであれば、あなたが、あなたの気持ちを伝えてみてください。
かける言葉がなければ
無理してかける必要はないんですよ。
ただ黙って側にいるだけでもお相手にとっては言葉をかけられるより嬉しいことかもしれません。
目線を変えることですよ。
一つの方向から見ていたら一つの面しか見えません。
色んな方向から見れば色んな面が見えてくる。
当たり前のことですが
実際にそうするのは難しいかもしれません。
あなたはとっても優しい方。
だからこうやって誰かのために悩んで、
自分の時間を使ってあげられる。
その気持ち、忘れてはダメですよ^ ^
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください