宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

「しっかり者」もたまには甘えたいよ。でもその方法が解らない…

カテゴリ
甘えるって何でしょう。

誰かに頼られ甘えられるのは慣れてるけど、自分が誰かに甘えるというのは、想像が出来ない。

ベタベタ引っ付くのと、ただ甘えるの違いが解らない。

たまに誰かに甘えたいとは思う。
でも甘え方が解らない。
甘えたい時に甘えさせてくれる人は居る。
でも甘えって、何なんでしょうか。

辞書を引いても、「相手の理解や好意を期待して,べったりと頼りきった振る舞いをする」「相手の好意ある申し出にすっかり寄りかかる」としか出ない。

「甘え」の意味は解ってる。
自分はその甘え方が知りたい。


「しっかり者」それが自分だった。
甘え、弱みを見せるのは恥だと教わってきた。

もう「しっかり者」も突き通せない。
「しっかり者」もたまには甘えたいよ。
でもその方法が、解らない…。
名前のない小瓶
4545通目の宛名のないメール
小瓶を721人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
7通のお返事が届いています
7通目のお返事
こうやって些細なことでも何気なくメールをくれることはこれが誰かに助けてもらいたいから甘えるから誰かにメールを送ることができるんだよ甘えるって言うのは彼氏とか大切な人だけにこうやってそばにいてほしいとか誰かに理解してもらいたいってゆう事じたいがそれがあまえなんだよたとえばあなたが1人暮らしだとしよう。その時に泥棒に家に入られて家の中を荒らされたとしようその時あなただったら誰かに助けてもらいたいじゃああなたにも彼氏がいるとしようそしたらまず彼氏にあなたは不安で怖くて電話すると思うそれがあまえかたなんだよ(*^_^*)不安な時はみんな今は携帯があるんだから怖い時も辛いときも笑いたいときも泣きたいときでもみんなそばにいるだからあまえかたによって相手は頼られることがうれしんだよみんなけして1人じゃないよもっと相談とかならメールしてきてくれていんだよ
6通目のお返事
その気持ちわかります。あたしも同じく『しっかり者』として育ってきました。だから誰かに甘えたり頼るというのが理解できませんでした。

何か頼み事を言われたら誰かに『手伝って』と言うのはどうでしょうか?

私は今ちゃんと甘えというものも理解できるようになりました(*ゝv・*)

小さな事でもいいから手伝ってもらいましょう♪
5通目のお返事
甘え方ですか、小さい子供を見てみれば何か気付くかもしれせんね。

我が子は1歳半ですが弟に嫉妬しまくりでかなりの甘えたさんです。

子供には純粋な欲があります。まだ理性に邪魔させる事のない誰よりも愛されたいという本当に素直な欲。
子供のマネをしろではないのですが、人間本来の持つ欲というか甘えたさを見直す事が出来るかもしれません。


どんなに歳をとろうが、どんな性格になろうが、甘えたい愛されたいというのは誰にでもあるものですよ。

自分なんか嫁に甘えまくりですし(ノ><)ノ


by ろみひ~
4通目のお返事
そういえば、“甘える”って何でしょうね?
大人の“甘える”と、子供の“甘える”も、違うように思うし…。
子供の甘えは、それこそ辞書に載っていた意味のような、だだをこねる、に近いかな。
ベタベタ引っ付く、は“甘え”とは違うよーな。それは単にベタベタする、ですよね?^^;
大人の“甘える”は、辛い時に辛いと言える自分が無理しない程度以上にかかえた事を、人に頼めるって事かなぁと。



てか、あなたがなにを人に委ねたいか、だと思うのです。

委ねたい時は、大人の場合はやっぱり“お願い♪”てお願いするなぁ。36歳主婦
3通目のお返事
まず、おねだりしてみたらいかが?

私も 甘えない と言われたほうですが、私の場合は、ベッタリくっついている事を してみました。

ただ、
コレ と言われるような定義は無いだろうし、基準も無いでしょう。

相手との距離感や、2人なりの感覚があると思うんですね。


少しずつ模索するのもいいかもしれないですね。

答えは1つではないですよ。 きっと。
2通目のお返事
しっかり者で居ようとする、自分で作ってしまった殻を破るのは大変だけど…
できないことはできないと認めることができたときに、まわりが手を差しのべてくれるはず。
今までのしっかり者と言われるだけの、自分が人のためにしてきたこと全て、自分のためにはできなかったことであるように、人もまた同じ。
思いやりの気持ちは、伝わっているはず。
しっかり者は、ある意味「誰かに迷惑をかけたくない」もしくは、「誰かを助けるため」であったと思います。
きっと弱みだとは、誰も思わないです(*^^*)
1通目のお返事
おっちょこちょいしたとか、少し体調が悪いとか、
メールで気軽に話してみてはいかがでしょう。
ギャップを見せられますし、優しく心配してくれます。
直接話すよりメールの方が簡単に素を見せられるかも(^^)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
昨日久しぶりに鬱っぽくなって、またレグカしてしまった。昨日は昼前に起きてからずっと憂鬱で、起きて10分くらいで泣いてまたお昼ご飯の前に泣いて 過敏性腸症候群ガス型で就職が辛い。春から社会人ですが将来が不安です。私は過敏性腸症候群ガス型という病気を患っており、過去、この病気の症状と自分に自信が持てず 何となく苦しい時や虚しい時に体の奥の方が収束してゆく感覚。寂しいと思う感情、無念、圧縮されてゆく感じ。答えなどとうに書いているのかもしれないが シンデシマイタイ。一緒に死んでもいい人募集中。もう借金だらけで生きて行く考えがなくなりました。自己破産なんてできない相手から他人の借金を背負う事になり ほらまた結婚報告。なんでみんな私が手にできないものを手にしていくんだろう。仕事も幸せも全て。仕事も自分もやっと手にしてなくしてただ心の傷しか残らなくて 幸せ恐怖症ってものがあるんだって。しあわせ!うれしい!ってことがあると、どうしてもそのあとにガツンと不幸が待ってる気がする。待ってる気がする、というか、実際そう 突然既読無視された。他県の大学に進学する友達と遊んだ後LINEのやり取りが続いていた。これが最後のやり取りになるかもしれないと思っていた どうも話が通じてないなと思ってたらやっぱり通じなかった。いや、はっきり○○だって言ってるじゃん…それでコミュ大事とか言われましても 久々に宛メを開いて、この場所の存在にちょっと安心した。みんなありがとう。自分のペースでまた少しずつお返事書いていけると良いな。 息がしづらい。胸がさわさわする。深呼吸。大丈夫。大丈夫。状況が少しだけよくなって、表面上穏やかに過ごせるようになったから、余計なこと考えるようになっちゃったのかな 苦しくて死にかけた事もあるけれど、私はやっぱり自分と手を繋いで見に行きたいんだよ。これを、たまたま読んだ誰かも辿り着いてほしい。自分だけの、自分らしい物語の終わりに まだ、ここがあってありがとう。進化してる。自分がこの世界にいる悲しみは消えないけれど、少しだけ、軽くなる。この場所は、大切。キラキラ人生の必要はない 嘘つき。大嫌い。シンママって知ってつきあったくせに。結婚するって言ったくせに。他人の子は愛せないって何。自分は好きだけど、親が子持ちはダメだって なんか限界を感じている。私自身、人によっては読んだらショッキングかもしれない投稿もしてしまうから、あれやけど。お返事だけを読んだらそんなにキツイものじゃないけど なんであの子なの?なんで、なんで??どうして。私は頑張った。頑張った。初めての恋愛だった。相手から告白してきて、私は「いいよ。よろしくね!」と答えた

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me