宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

いつも怒ってから後悔する。いつもそうだ。後先考えず怒ってしまう。今日だってそうだ。怒ってしまった。仕事の邪魔されたから、それだけ

カテゴリ

いつも怒ってから後悔する。

いつもそうだ。

後先考えず怒ってしまう。

今日だってそうだ。

怒ってしまった。仕事の邪魔されたから、それだけの理由で怒ってしまった。

言い返されて、自分の体型を盾に言い訳を並べるから「じゃあ痩せろよ」と言ってしまった。相手は上司に告げ口して早退して行った。


いつもそうなんだ。怒ってから反省する。

務めて3年。滅多に起こらない。今までで怒ったのは今日が三回目。だけど、怒る度後から後悔して泣いてしまう。

今もそうだ。

言わなくていい事まで行ってしまう。


涙が止まらない。

弱い私で、、迷惑かけてごめんなさい…

名前のない小瓶
82688通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

怒ってしまう自分を弱いと言えるあなたはとても強いです。
自分を俯瞰で見られる人は頭が良いと思います。

怒っているときは困っているときです。
何に対して自分が困っていたのかわかりますか?

わかっていながら怒りに駆られてしまうのであれば、ストレス過多なのかも。

休息が取れるようでしたらゆっくり休んでください。
同僚さんと仲直りできますように。

名前のない小瓶

私もそうです。上司とか部下とか関係なく、カチンときたら我慢できなくて言ってしまいます。叱られたら、言い返してしまいます。しかも社内では静かな性格で通っているので、たぶん叱ると逆上する厄介者と思われていると思います。
そういうことが続くと、だんだん相手にされなくなるんですよね。代わりに、打ち合わせに呼ばれないだとか、私にだけメールが送られないだとか、協調性の無いやつと見なされて干されます。私の場合ですが…
そうなる前に、カッとなったらトイレに立ってひと呼吸置くとか、物理的に距離を置いて冷静になるとか、感情的にならないように気をつけてみては。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。