LINEスタンプ 宛メとは?

普通に勉強して部活して笑ってたい。誰にも私の存在を認識してほしくない。人に会うのが怖い。高1のときの部活が原因で、今うつ傾向にあるけど

カテゴリ
誰にも私の存在を認識してほしくない
人に会うのが怖い

高1のときの部活が原因で、今うつ傾向にあるけど、全然よくならない
とはいえ、まだ1年のときより良くなってる感じはするんだけど、大丈夫なときと大丈夫じゃないときの差が激しい。しかも周期が短くて大丈夫になったりダメになったり落ち着かない。しんどい
なんか、きっかけは高1の部活だけど、今はなんかそんなん関係なく私の心だけの問題になってきてる
中学まで全然平気だった些細なことでえづいたり息苦しくなる。人に会うのが怖くなった。多分、自分に自信がなくなったんだろうな。自分が他人からどう見られてるか、不安で不安で。
嫌われたくないとか思うし、そう思ってる自分が嫌になる。自分のことを好きになれない。周りに対しても、こんな私が居てしまってごめんってめっちゃ思う。
邪魔しないように。迷惑にならないように。そんなこと思いながら生活するのはすごく疲れる。
自分に自信を持ちたい。自分のことを好きになりたい。でも、どうやって?
こんな私、誰にも見られたくない。誰にも会いたくないって気持ちもあるけど、誰にも見てほしくないというか、私の存在を認識してほしくないっていう気持ちもある。

ちゃんと勉強したい(受験もあるし)。友達とばかなこと言って笑ってたい。前みたいに過ごしたい。
なのに、なんでそんな、難しいんだろ
82617通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます
もっと早くお礼を言いたかったんですけど、使い方がよく分かってませんでした笑
最近部活を休部(このまま退部する予定)して、随分楽になりました
あせらずにゆっくりやっていくのが大事だなと実感してます
お優しいお返事、本当にありがとうございました
ななしさん
私も人に会うのが怖い、どう見られているか不安、他人が怖い、嫌なことされないと分かっていても怖い。邪魔そうな目で見られたくない、思われたくない。という感じで人間不信な状態です。

色々と我慢していたら、ある時から人の顔を見れなくなっていました。治そうと思っても余計に見れなくなる一方です。(仲のいい友達ですら見れなくなっていました)


一旦怖い、と思うとなかなか拭えないものですもんね。またされるのではないかと…

いきなり前の状態に戻そうとすると疲れますし、余計に酷くなるかも知れません。ハードルを下げて少しずつでいいので克服(または慣れていく)といいと思います。

自信をつける方法としてはほんとに小さな目標(例:起きれた、ご飯食べれた、など生きるためにすること)を積み重ねていってそれ以外(例:掃除した、など別にしなくても生きていけるもの)が出来たら「これもできた!」と思うことで少しずつ自信がついていくのではないでしょうか…?

時間があまりないかもしれませんがゆっくりとやっていくことが大事だと思います。



もし気分を害したならばごめんなさい。


色々と偉そうなことを言ってきましたが、専門家ではないので正しいかは分かりません。ですが自分に合った方法でやっていくのが大切だと思います。
少しでも投稿者さんの悩みが小さくなればと思います。応援してます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
なここさんの他の小瓶
浪人生です。母が12月の後半に手術することになり、試験の直前期と母の手術が被りました。しんどいです 勝手に期待して勝手に幻滅するのやめてください。私はあなたのフィギュアやプラモデルじゃないんです。「期待を裏切らなくて自分を傷つけない理想の友達」に認定しないで つらいつらいつらいつらい。やばい。もーやばい。どうしよう。共テまであと何日?考えたくない。お腹痛い。全然できてない。できてないのわかってる
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
無事に小学校卒業できました。良かったー (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 生きてきて思ったこと 母親は、自分が程度の低い男性としか結婚出来なかった事を、恨み後悔しているんだろう 生きられない。私の徒労、無駄な努力について。両親がいつも争っている家に生まれた。怒鳴ったり、叫んだり、わけのわからない奇声を上げたり。 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 今日は車の名義変更。あれやこれや、氏名が変わってから10日以内とか2週間以内とか…忙しすぎた。 心療内科に行ってきた。カウンセリングから始まって、家族に鬱とかで精神科とかに行ってる人はいないか、死にたいと思った事は無いかとか聞かれた。 死にたい。大学選びからやり直したい 久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw ラブソングを聞かせて 常識なんて植え付けられたくない。普通なんて語られたくない。嘘ばっかり語る人間は、欲望に忠実だ。上手く事実を語り傷つくアホ。下手に非現実を語り傷つけられるバカ 久しぶり。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me