宛メ本

母子家庭なのにいじめで高校を中退。親に申し訳ない・・・

カテゴリ
僕は母子家庭なのにいじめで高校を中退してしまいました

一時死にたかった

今は高認を取得して大学に行きたいが為
勉強していますが

でもこれから先も本当に辛いだろうし

一生高校中退というレッテルを貼られて生きていくかと思うと

自分よりも親に申し訳ない
昔関係があった友人などにも合わせる顔がない

男の癖に元々弱くて泣き虫だった自分がもっと壊れていくのがわかる



仕方ないけどね
全部自分が悪いし
名前のない小瓶
3711通目の宛名のないメール
小瓶を1234人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

9通のお返事が届いています
9通目のお返事
男のくせに、とか
気にすることないですよ。

弱くたっていいんです。
泣き虫だっていいんです。
死にたいくらい辛い状況から立ち上がって、前を向いているあなたは十分強い人ですよ。
8通目のお返事
かなり頭にくるメール。
私も高校中退(お金がなくて)ですが、そんなふうに思うんですか?ちゃんと職について働いてますが。

今時高校中退がとか気にしてる奴いるの!?母子家庭がなんなの!?
お前が弱いだけだろ!!ふざけるな!!

しっかりしろ!!男も女も関係ない!!大切なのは、世間様じゃない。自分に負けない事だよ!!
7通目のお返事
いいじゃない、中退なんて言わなきゃ誰にもわかんないよ。
自分自身にそんなレッテル貼らないで!
自分がしっかり生きていれば、周りだってそんなレッテル忘れるよ。
自信持っていいんだよ、君は弱くないよ。
いじめと真っ正面から対峙することばかりが美しくて強いわけじゃない。自分が変わっていくために、いじめを避けるのだって立派な解決策だよ。

大丈夫、親御さんもわかっていてくれているはずだから。
6通目のお返事
あんまり、気にしなくていいと思う
本人が思ってる以上に周りは、中退したこと気にしてないよ

中退したあとの自分磨きをしっかりやれば、立派になれるよ!絶対!
5通目のお返事
高校中退だからレッテルを貼られるんじゃないです。
高校中退だからと言っているからレッテルを貼られるんです…。

世の中が高学歴の人だけで成り立っている訳じゃない。
中卒でも、学校をまともに行ってなくても社会に貢献している方々はいくらでもいます。

親の事を本気で想うなら、前を向いて下さい。

泣き虫でもいい、不器用だっていい、少しづつ、貴方らしく、前に進んで下さい。


by 昔イジメられっ子だったろみひ~
注:今でも泣き虫ですf^_^;
4通目のお返事
多分、貴方は“高校を中退した”という事自体よりも、
イジメが原因だった事が後ろめたいのでしょうね。
高校を辞めた貴方を、お母さんは責めましたか?
イジメに遭った自分をそこまで卑下してしまう事の方が、親としてはとても辛い事ですよ。

私の友達には、高校中退した人が何人もいます。
でも、みんな博学ですし、頭の回転も速く、
仕事をして生きていくに際して、下手に大学までいった人間よりもずっと賢い人ばかりです。
私の弟も、高校が合わなくて1年の半年だけで高校を辞めました。
でも、中卒でもきちんと仕事につき、売り上げ成績1位をとり、会社から表彰されたりしています。地道に頑張るので、上司にもとても可愛がられています。

“男のくせに泣きむし”と言っていましたが、
本来女性よりも男性の方が弱く、涙もろいですよ。
きっと、そういう優しい貴方だから、心の歪んだ人はその
貴方の優しさに付け入るのでしょうね。

死にたいほど辛いイジメに遭って、それでもこうして頑張って生きてきた貴方が、弱いわけがありません!!

お母さんが望むのは、ただ貴方が好きな事をのびのびとでき、
貴方が幸せで、輝いている事だと思います。
貴方なら大丈夫です。だから、ご自分を輝かせる事だけを考えて、決して自分で自分を侮辱しないでください。
36歳主婦
3通目のお返事
中退でもいいじゃないですか。
大事なのはこれからどうしていくかだと思います。
頑張って勉強しているなら、十分立派だと思いますよ!

高校出てるからって、偉いわけじゃないと思います。
(私はまだ入学もしてないですが…)

泣き虫でもいいじゃないですか。
誰もそれを責めたりしませんよ^^
親御さんだってお友達だって、あなたのことを思ってるなら、責めたりないはず。
結局あなたを責めてるのは、あなた自身だと思う。
高校中退のレッテルをずっと貼りつけてる人のほうが、よっぽど恥ずかしいですよ。


裕姫
2通目のお返事
自分のことをこれ以上責めないで下さい。
一番肝心なのは、あなたがこれからどのようにして生きていくか。
高校中退もそんなに悲観することはないです。世の中には、中卒でもまじめに働いている人もいます。今は、昔と違って学歴重視ではありません。現実、大卒でも就職できない人が多いですよ。
泣き虫といいますが、泣く回数を少し減らして見るといいですよ。
お母さんは落ち込んでいる貴方のことがかなり心配だと思います。
一日も早く明るく素敵な笑顔になって欲しいと思います。
人生長いですから、時々立ち止まるときがあると思います。
あせらず、自分の進むべき道を見つけて下さい。
応援しています。自分に負けるな。
貴方は、自分で思っているような人ではありません。


1通目のお返事
私も、高校中退、その後高認、同時期母子家庭になりました。

学歴で就職の受け皿の大小は確かにありますが、
入ってしまえば、日々仕事ちゃんとやれてんのか?
どうなのか?の方が、会社は重要視します。

まだ、社会人じゃないから、経験がないから
悪い想像だけが広がってるようにお見受けします。

男は、生物的にも女より打たれ弱いそうです。
だから、泣くなとか弱い所を見せるな!と
そういう面を補うべく、教育をしてしまうようです。

だから、泣いててもいいから、
泣きながらでもいいから、やることをやりな!
そっちの方が大事。
決して格好わるくはないよ。
むしろそっちの方が、メンタルが強くなる近道だよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
KAZAMA REINA 詩を描いてます。『夢とか希望とか』 不安が駆け巡る。「そだね。」と、感情に声を掛ける。能面のような元夫。こわい存在だ。気持ち悪いとさえかんじる。離婚したのだから他人。 もう限界で飛び出してしまった。彷徨ってまた戻って来てしまった。味方も聞いてくれる友達もいません 大学1年生女です。同性の親友に5年間片想いしています。恋愛として好きなのか、思春期特有のものなのか、依存してしまっているのかよくわからなくなってしまいました 大切な人に何も出来ない。優秀な人なのに、半ば他人のせいでその地位から落ちてしまった。職場の立派な地位を失っただけでなく、仕事によるケガ続きで自暴自棄になっている いじめられているあなたへ。この小瓶をひらいたあなたは相当辛い思いをされていることでしょう。『よくがんばったね。』『よく生きててくれた。』 恋人になってほしい。誰にも言えない恋心で、もうどうすればいいかわからない。学校では真面目で少女要素なんてひとつもないように見せてる。だけど 今週も仕事が憂鬱だ。あいつらが来るたび規則ばかり増える、もう来るんじゃねえ. 決めました、親の面倒はみません。金銭援助のみで 相手のこと好きでも、相手の気持ち考えられないなら、相手をガッカリさせてしまうなら、傍にいちゃだめなのかも…。相手の幸せ考えるなら、私はいない方がいいのかも 小5の弟がまた怪我。(閲覧注意。写真はありませんが病院に行くレベルの怪我なので(出血)。)鬼ごっこ中に壁だかなんだかに頭ぶつけて手に血がついたから帰ってきたそうな 親ってなんだろう…?世の中には子どもを愛する親御さんがきっと多くいると思うけれど、私自身にとってはそれは絵空事に映ります 死ぬのが怖い。昔は死にたいとよく思っていたのに、今では死にたくない、家族や友達が死んだらって思ってしまう 困った困った困った困った。もう考えられない。でも考えなきゃ。頭が噴火。落ち着け落ち着け。と、書きに来た。整理出来ない。から、ただ書く 勉強。学校で勉強して家に帰って宿題して寝る。多分これが普通の中学生の一日だと思うでも、宿題はしないし、学校中もずっとネットだけ見ている

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me