LINEスタンプ 宛メとは?

あーあ。子供がいるからって、仕事頻繁に休まれると困る。そのしわ寄せぜんぶ私にくるやん。8月は子供の熱で1週間休み、9月は旅行で4日休み?

カテゴリ
子供がいるからって、仕事頻繁に休まれると困る

そのしわ寄せぜんぶ私にくるやん


8月は子供の熱で1週間休み、

9月は旅行で4日休み?



図々しいにも程がある


体やられるし、人の倍働いても給料はびた一文変わらない。

足が痛くて眠れない

辛い
名前のない小瓶
82118通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も主婦層の多い職場にいるので、お気持ちはよく分かります。

仕事量は増えるのに、給与は増えない。増えるのは心身ともに負担ばかり。
私も肩と腰が常に痛いです。
辛いですよね...。


ただ、その理不尽さによる怒りや恨みは、お休みをした同僚ではなく、会社に向けるのがいいのかな、と思います。
1人が欠けたら他の人に大きな負荷がかかるような労働環境にしている会社側の責任かな、と。

あ、もちろんお休みした人が普段から勤怠態度が悪い場合は別ですが。

少子高齢化が急激に進むこの国では子どもは文字通りの"宝"なので、『仕事が休めなくて子どもを作れない、満足な育児ができない』という状況になるのも、困りものなのかな、と思います。
このまま少子化が進めば、結果的に未来の自分たちの首を絞めることになりますので...。


子育て世代が働きやすく、育児と両立しやすく。
そして、子どもが居ない働き世代の負担が増えないように。または、増えた負担と同等の賃金がもらえるように。

企業には、そんな労働環境を提供してもらいたいものですよね。
現実には、難しいのだと思いますが...。
私も上司には何度も相談していますが、『今は難しい』ばかりですし...。

足、お大事になさってください。
あなたの負担が少しでも減りますように。
毎日お疲れさまです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。 運営さんからのお知らせや注意事項について まだ生きてる。つかれた。この4年は何にも手に付かなくてもどうにかして誤魔化して来れた 彼氏と別れて寂しい。元々付き合うのは半年間という約束で、半年経ったら別れて距離を置き知人に戻る、どうしてもお互い戻りたいと思ったら復縁しようという話をしていました。 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた ※男子禁制※ 死だけが救済 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする リストカットしちゃった。現実から逃げたい。楽になりたい。その思いで手首を切った めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた いつも利用しているサイトで新しいキャンペーンをやっていたので、のぞいてみた つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me