LINEスタンプ 宛メとは?

真面目が取り柄なのはダメな事ですか?毎日授業を寝ずに受けることや、授業開始前に余裕を持って来ることも、課題を遅れず提出することだ

カテゴリ
真面目が取り柄なのはダメな事ですか?
毎日授業を寝ずに受けることや、授業開始前に余裕を持って来ることも、課題を遅れず提出することだってやったところで全部当たり前のこと。でもそんな当たり前のことが出来ないようなやつが就職できて、私はできません。

電話をかけたり、出たりするのが苦手で、文章力もない。あがり症で本番に弱い。
自分の嫌いなとこやダメなとこはたくさん出るのに強みや魅力は全然出てきません。それは自分のことが好きじゃないからだと思っています。終わりですよね、こんなやつ。誰も欲しいと思わないですよね。
できて当たり前の事ができてもその他をカバーする力はない。
自信がなくて、どうせやったところでと思ってしまい就活する気ぐ起きません。自分がゴミすぎて両親に申し訳ないです。

結局ゴミはゴミ箱行きなんですよ。

こんなわけわからん文を最後まで読んでくれてありがとうございました。
名前のない小瓶
81985通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
小学校から中学校までは真面目なイメージだったらしいが高校生辺りから真面目なイメージからだいぶ逸れてきて、特に大学生になったら遊んでいるヤツなイメージで真面目からは遠ざかってる…?w
みたいな状態が今の私。
真面目なのはいいことだよ、でも潰れないようにたまには息抜きしなきゃですよ(^○^)
チャラいイメージ持たれるのもマイナスになるからさ…年齢が高くなればそれだけ。
ななしさん
真面目に見えない人間は信頼されにくく、口が軽そうとか、って思われやすく損はします。
チャラいのがカッコイイというのはまずあり得ませんね。若さの至りでしか魅力的には見えませんから。
ななしさん
真面目さを活かす方向が違うのかも。
文章力を上げたり、発表の場が多い場所で緊張に慣れたり、そういう努力をひたむきにやった方が、あなたにとってはプラスになると思う。

「取り柄」というのは、誰かが用意してくれたものに従順に従うんじゃなくて、自分の頭で考えて実行するからこそ取り柄、自分の武器といえるんじゃないかな。
自分にとって必要だと思うことを見つけて誠実に取り組んで、微々たる速度でも成長して、それで初めて「私は真面目が取り柄だ」と胸を張れるんじゃない?

「真面目が取り柄」と自負する人が悩みやすいのって、単純にルールに従ってさえいれば幸せになれるって、そう思い込んでいる部分があるからじゃないかな。
あなたが書いている通り、ルールを守るのは特別に偉いわけじゃない、ごく標準のこと。
それを取り柄と考えてしまうと、誰にでも義務付けられていることしか出来ない人ってことになっちゃうから、そりゃ苦しいだろうなと思う。

真面目そのものは取り柄じゃなく、いわば主さんの単なる性格、特性だよ。
じゃあ、その真面目さで、何が出来るのか?
何をこなせるようになれたのか?
てことにちゃんと答えられるようになれば、今よりいい結果になると思う。
ななしさん
私も真面目気質でアドリブに弱い人間です。
でもそれってクズって意味じゃないですよ。

逆に『この通りにやって』という状況で、クリエイティブ性の高い人ってちょっと邪魔になっちゃいますよね。

適材適所です。

あなたは『責任感が強く、頼まれた仕事は締め切りより早く仕上げられる』気質を持った人なのでは?

それってすごい才能です。

あなたはあなたのままでサイコーだよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
親を頼れない 自傷表現あり いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。 ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう 小学4生のころから夜寝れなくなり朝起きれなくなった。小4の時は怠けだろうと思ったらしく母親にケガするくらい振り回されたり水をかけられたり服を全部脱がして裸にしようとしてきた 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい 私のこと忘れたかな。嫌ってもいいよ。あなたがいてくれた時間が愛し過ぎて、私はとても幸せだった。 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 親からの心無い言葉に疲れました。私は実家暮らしで26歳です。親から目障り、死ね、家を出ていけ等、挙げるとキリがありませんが、そういうことを日常的に言われます。 彼氏と別れて寂しい。元々付き合うのは半年間という約束で、半年経ったら別れて距離を置き知人に戻る、どうしてもお互い戻りたいと思ったら復縁しようという話をしていました。 鮫月と私の小瓶❣(※鮫月以外は入室厳禁!!) 仕事が辛い。朝の光を見るのが辛いです。仕事が辛くて、毎朝起きるのが辛いです。毎晩寝られない夜が続いています。寝てしまったら一瞬で朝が来る…。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me