宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

距離が近すぎて、「今は少し嫌い」って言われて、距離ができた。私は大好きだったから近づきたかった。でもその子は近すぎる距離は苦手なのに

カテゴリ

距離が近すぎて、「今は少し嫌い」って言われて、距離ができた。
私は大好きだったから近づきたかった。でもその子は近すぎる距離は苦手な子だった。

確かに、ベタベタされるのが苦手なのに甘えにいっちゃったのは私が悪い。でも、「あたしにたくさん甘えていいからな!」「あたしはあなたを甘やかすの会の会長だから(笑)」って言ってたのに。それをその子に言ったら「うわ、私そんなこと言ったっけ?ホント気持ち悪い。忘れて。」だって。上げて、落とされた。傷ついた。ショックだった。
 
本当に前までは仲がよかった。何回も一緒に遊びに言った。その子と距離が少しずつ離れ始めた時、「あたし、あなたみたいな友達がずっと欲しかったんだ。いつもありがとう。」ってメールを何回も見て、「大丈夫、嫌われてない」って無理やり心の支えにした。そのメールも今では「私こんなこと打ったんだ。ごめん、うそってことにして。」って。 失望感。

その子は「いっそあなたがあたしのこと嫌いになってくれればいいのに」って私に言った。嫌いになれたらどれだけ楽だろう。でも、楽しかった思い出、一緒に撮った写真、見ると優しかった時のその子を思い出す。

どんなに傷つくこと言われても、やっぱりあなたが大好きなんです。些細なことでも会話できると嬉しいんです。

いろんなところの公演を観に行った。お互いの家でメイクの練習をした。「購買一緒に行こー」とか「似顔絵描いたよー」とかその一言一言が幸せだった。






あぁ…こんなんだから「まだ未練がある」って言われるんだよ。忘れなきゃいけないのにね。

81844通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

その子は多分、あなたに甘えられて必要とされてるのが気持ち良かったんですね。
でも友達でも恋人でも、人と付き合う時には自分にとって都合のいい所だけを取ることはできない。面倒くさい部分や衝突にも向き合っていかないといけない。
友達にはその覚悟がなかった。だから距離が近くなりすぎたら逃げていったんじゃないかな。

その子にもらった言葉や幸せな記憶にすがってしまう気持ちは分かるけど、それはもはや愛情ではなく執着。手放しましょう。
そして、甘い言葉をもらっても期待し過ぎないのが大事。相手がその言葉に責任を持つ覚悟があるとは限らないから。

とりあえず3ヶ月が目安です。3ヶ月経てば自然と頭から離れてくれるようになる。
これからも幸せなご縁は巡ってくるので、大丈夫。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。