LINEスタンプ 宛メとは?

私には1歳下の親友(従姉妹)Mがいます。Mとは小さい頃から仲が良くよく一緒に遊んでいました。今もたまに遊びますし会った時はお互いに嬉しい

カテゴリ
私には、1歳下の親友(従姉妹)Mがいます。

Mとは小さい頃から仲が良く、よく一緒に遊んでいました。今もたまに遊びますし、会った時はお互いに嬉しい、「ずっと親友だよ」と言いあっていました。

しかし最近、Mの母の前で、Mが私の母を馬鹿にしていたようで…。母から聞きました。母は笑って話していましたが内心傷ついていると思います。

実は、私が友達にゲーム勧められて始めたことがきっかけで母もそのゲームが好きになって。ね〇ど〇〇ど(ドール)を買っていたりして私は、母が夢中になれるようなものが見つかって良かったなと思っていました。でもそのゲームがアニメ系だからかMは他のアニメを見た時「これ〇〇(私)のお母さんが好きそうーwww」そのゲームの話をすると、「〇〇(私)のお母さんまだやってるの?w」「どこが良いのか全然わかんない〜w全部同じに見えるし。」など…。

Mは私がスマホを持っていないこと(家のタブレットです)、アプリを自由に入れられないことを馬鹿にしてきたことがあり、今も私のことを内心見下しているのかなと思ってしまいました。

ずっと親友でいたいけど、Mは私のことを親友と思っていないのでしょうか。親の悪口を言ったMのことは許せないです。私はどうしたらいいでしょうか。
名前のない小瓶
81305通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私ならMさんとはもう関わりません。

どうしても会わなければ
いけない時は、

敬語で他人事のように会話、
淡々と真顔で話します。

仕方ないと思います。
そのような考え方になってしまったのですから。

確かにMさんは
少々あなたの事を見下しているのかもしれません。

でもそのような子達は
家庭内で辛いことがあったり
とてもストレスを抱えていたりする子が多いです。

人を見下すことしか出来ない。

悲しいことです。
周りの人達も それでは離れていく一方です。


ストレスを抱えていないのであれば
反抗期、人を見下すようなグループの人と直接関わった、考え方が大人びて何もかも諦めてしまった…
くらいですかね…。

とりあえず、その考え方からMさん自身も抜け出すことに苦労すると思います。
一生抜け出せないこともあります。
まず問題視していないかもしれませんね。

あなたがMさんとずっと親友でいたいと願うのなら、Mさんの心の奥を知ってみてはどうですか。

ただ、それはきついことを言われても耐え、心をすり減らしながら もっと仲良くならなくてはなりません。

きついです。
私はそれができませんから、
先程は無理だと言いました。

かなり失敗もします。
見下すことが癖になってしまっていたりすると、もうだめです。そこから抜け出すことはできません。
相手を傷つけることもあります。

またお悩みあったら
小瓶を流してください。

Mさんが一体どのような態度をとっているのか文面だけで考えたので
参考にならなければすみません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう誰も助けてくれない。もう誰も信じられない 死にたい。前職で婚約者に紹介され入社して、浮気され精神的におかしくなり、仕事も出来ず、いじめられて退社しました 標語11 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? 3月からのわたし。だらだらと。 心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) 好きな人の眼中にわたしは無い。なんなら嫌われてる。どうしたら少しでも仲良くなれますか。 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 愛を食し悪を出す 切ない恋の短編小説 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me